So-net無料ブログ作成
検索選択
好きなこと・もの ブログトップ
前の10件 | -

キリ番GETのプレゼント [好きなこと・もの]

e86c386025b307af4c1ac4df0c62def1.jpg

今日、宅配便が届きました。何かな~と開けてみると、先日、運よくキリ版を踏ませていただいた際のプレゼントカレンダーでした~ヽ(^o^)丿

今回、運よく、なんと、150000番目のきり番をGETさせていただいたのは、いつも、とてもキレイ写真で楽しませていただいているRAKUとびさんのサイト、「RAKUENへの扉」です!!

 

15万ヒットが近いということで、狙ってはいたのですが、ラッキーなことにGETすることができ、とても感激でした。今回は、RAKUとびさんの数あるお写真の中から選りすぐりの写真をチョイスして手作りされたと~っても南の島ムード満点のカレンダー!! もう、どこに飾ろうか、ワクワクです!!
RAKUとびさん、ありがとうございました~。
大事に大事に一緒に暮らしていきますね!!


岩盤浴でぽっかぽか [好きなこと・もの]

あまりにも寒いので、行ってきました岩盤浴
いつものスーパー銭湯で、お風呂&岩盤浴で950円!!
お手頃価格のおかげで気軽に行けるのが嬉しい☆

今日は朝から雪が降り結局気温も上がらず・・・(>_<)
会社から帰る頃には雪はやんではいたのだが、とにかく寒かった。
自転車に乗っていて”耳が痛い”と思ったのは久しぶり。

お家に帰っても体は冷え切ったままで、PC開いてキーボードたたこうとしても、手がかじかんで打ち間違いだらけ・・・(T_T)

ここは、岩盤浴で芯から暖まるしかない!!
ということで、相方と一緒に岩盤浴♪

さすがに冷え切ったからだ、汗をかき出すのにいつもの倍の時間がかかったけど。
気持ちよかった~~~~~。

おかげで体もポカポカ
その後、人口温泉の超軟水の露天風呂にゆっくりつかり、気分も体もリフレッシュ!!
やっぱ、週末はこうじゃなくっちゃ    


久しぶりに精力的な一日・・・ [好きなこと・もの]

今日から新年度。
といっても、うちの会社決算的には6月が新年度だし、一応、3・31納期の物件は納品したものの、まだ完全に終わってないモノがほとんどのため、あまり「新」な感じではない。

おまけに、先週までの激務から開放され、今日はけっこうお気楽モード。
ということで、せっかくのチャンスなので、午後からお休みをもらいました。

というのも、ちょうど、相方も今日がお休み。
先月まではお互いどちらかが、土日も仕事だったし、今月は来週から相方はまたもや東北への出張を控えている。
昨日お知らせしたとおり、婚約したはいいものの、ほとんど準備の進んでいない私たち。
さすがに、引越しを1ヵ月後に予定していながら、なんの家具も決まってないってのはマズイのでは???
と焦っていたので、本日、家具屋さんに行ってきました。

いや~~~。疲れますね。
ベット決めるだけでも1時間ちょっとかかってしまいました・・・・。
ホントはね~シモンズのベットに憧れてはいたんだけど、やっぱ、高すぎる・・・・(>_<)
結局、機能・製品的にはシモンズにほとんど劣らないけれど、ブランド力に劣る、ドリームベットのマットに決めました。
やっぱ、毎日寝るベットはちゃんと決めておきたかったので一安心です。
あとは、ダイニングテーブルを適当~~~~(まだ賃貸マンションだし、安いものでよかったので(^^ゞ)に決めてきちゃいました。

結局、1度では済みませんでした・・・(T_T) 少なくとも、もう一度は行かなくては・・・・。
う・・・・通販で済ませちゃおうかしら???

その後、「鳥栖プレミアムアウトレット」によって見ました。
何気なくぷらぷらしてると、「田崎真珠」があったので、寄ってみたら、ブライダルリング売ってました~!!
一応、アウトレット店なのか、価格もお安め。
そして、TASAKIってば、JALでもANAでもマイルが貯まっちゃうんですね~~~!!

リングの付け心地もよかったし、価格もティファニーに比べればかなりお安め。
耐久性に不安はのこるが、マイルがつくのはかなり魅力的・・・・・。
いまだ迷って決めれないリング、さらに迷いのネタが増えてしまいました~~~(>o<")

もらっちゃった~!! [好きなこと・もの]

今日、家に帰ってきたら、ポストに封筒が入っていた。
差出人は、「フジテレビジョン」!!
???懸賞に応募した覚えも無いんだけどな・・・・。

ちょっと厚めの封筒を開封してみると、コレが入っていました!!

ppukupuku87067.jpg

「タモリのジャポニカロゴス」
の携帯ストラップ。

実は先日のジャポニカロゴスのスペシャルの時、”間違い看板”に投稿していた写真が採用されたんですよね・・・(^^ゞ

特に前もって、採用の案内とかは無く・・・・スペシャルの予告で間違い看板のコーナーがあるのがわかっていたので、家に帰ってチェックね!って思っていたのに、その日に限って残業・・・(T_T)
あわてて帰ったら、ちょうどコーナーが始まったところだった見たいで、テレビをつけたとたん、私の名前「福岡 arareさんの投稿」というテロップが・・・・。
お~~~採用されてる~~~と思ったはいいけれど、結局もしもの時の場合に備えてビデオセットしようと思っていたのに、その暇も無かった・・・(T_T)
う~~ん。残念。

採用されたとは言え、景品がもらえるとは思っていなかったので、封筒が届いてびっくり。
ちょっと嬉しい出来事でした~!! 

ちなみに、投稿した写真はコレです!!

ppukupuku87068.jpg


福岡から阿蘇へ向かう途中。
日田から阿蘇へ通じる、ファームロードというドライブコースに最適なスーパー農道(林道だったかしら?)の途中にある看板です。
ここを通るたびに、笑ってしまう私・・・・ε=(>ε<)


千疋屋♪ [好きなこと・もの]

ppukupuku89492.jpg

10日間の青森出張から帰ってきた相方がお土産に買ってきてくれました~♪
千疋屋サマのマンゴープリンとパイナップルハッシュドビーフとスパイシーココナッツカレーです☆
わ~い(-^〇^-)
あとは、これまた大好物のホタテ~!でも小振りのやつだけど…。どうやってたべよう?

昨日ほどじゃないけれど、今日もおうちに帰ってきたら10時過ぎてました(T_T)
う~ん・・・・こんな時間から、マンゴープリン・・・・。
いちおう、ダイエット中なんですけどね・・・・(^^ゞ
食べてスグ寝ちゃダメなんだけど、かなりおねむです(>o<")

追記・・・あまりにも眠たくて、TBだけで力尽きました・・・・orz
     コメントのお返事&皆様のトコロのコメントはまた明日させていただきますね(^∧^)


ほ・・・・ホタテが・・・・(T_T) [好きなこと・もの]

昨日相方からお土産にもらったホタテ
思った以上に小ぶりのホタテちゃん達が山盛り。

さて、どうしよう~~??

自慢じゃないがこの私、生まれて一度も殻付きのホタテの料理なんぞしたことありません
かといって、ネットで調べる暇もなく・・・・。

今日は思いがけず、残業がなくなり早めにオウチに帰れたので、ダメにならないうちに調理してみようと、
さっそくホタテ料理に挑戦!!

といっても・・・コレ、どうやってむくの???

とにかく、ホタテの殻は手を切りやすいと聞いていたので、左手に軍手
右手には包丁で開けるには怖すぎるのでフォーク(^^ゞ
さ~~~~かかってこい!!

手のひらにすっぽり収まる小さなホタテちゃんの小さな隙間からフォークを差込み、殻を開き、
フォークで中の貝柱をこそぐように開けてみると、以外に簡単に外れることがわかった。
お~~~~やるやん、私(笑)
気分は、もう、ホタテ加工工場のパートのおばちゃん。

山盛りのホタテと格闘すること40分。ようやく全ての身を取り出すことに成功!!

さて、次はどうしたらいいのだろう?????
う~ん。そういえば、お酒で洗ってるの見たことあるぞ~!!

ということで、料理酒を出してみたものの、残り少なく・・・仕方ないので余りものの泡盛を注いでみた。
あ~~~匂いだけで酔っ払いそう~~~(( ̄ー ̄*))))....~~

ワタがついてるので、なんだか変な色~~とおもいつつも、うまみが逃げるのが怖くて、
ちゃんと洗えなかった(これが失敗??)
ついでに下味を付けてみようと、味醂と出汁しょうゆを足してみた。

泡盛醤油(笑)に付け込んでいる間に、ほうれん草と厚揚げを炒める(ちょっとした味付けに中華出汁を
振りかけてみました・・・)
いったん、これを別の更に移し、いよいよホタテちゃん!!!

最初は少しづつフライパンに移していたものの、面倒くさくなりそのままボールをひっくり返してフライパンにぶち込んでしまった・・・・これも、失敗の元???o(><*)o

そのままホタテを炒めるも・・・・・う~~~ん。なんだこの色は・・・・(>o<")
最後に別皿に移していたほうれん草と厚揚げも加えて、最後にひと炒め・・・・。

さて、出来上がったものは・・・・・・・・・。
あ゛~~~~~~~(T△T)
私が過去に作った料理の中で、
ダントツ一番、見た目の悪い料理
が出来上がってしまった・・・・・(ToT)/~~~

ホタテと一緒に炒める物はないかな~~っと、スーパーで物色していたときに、
その安さに惹かれて買ってしまった、「白子」がいけなかったみたい(実はこれも初料理・・・^_^;)
思った以上に、白子もつぶれてしまい、みごとな。「どどめ色」の料理に仕上がってしまった・・・・・。

でもね。なんの下調べもせず、てきと~~~~~に作ったわりには、味は悪くなかったんですよ。
ホタテも美味しかったし・・・・。(って、ひっしな言い訳・・・^_^;)
ただ・・・・もうちょっとワタをちゃんと洗えばよかった(>o<") 
ところどころ、わたが苦かったし・・・・(T_T)

とりあえず、食べれるものにはなったし、ホタテのうまみも味わえたけど、
今日のお料理は、やっぱ、大失敗だね~~~~。・°°・(;>_<;)・°°・。
あ~~せっかくのホタテちゃんが・・・・・

相方様、次回の青森出張の際は、むき身のホタテ君か、そのままバター焼きできる大きなホタテ様をよろしくお願いします(=´ー`)ノ ヨロシク

☆お願い☆ダイビングの情報ソースって?? [好きなこと・もの]

実は、高校時代の友人が、バリで働いているのですが、
その友人のBOSSが、ダイビングショップも経営していて、
(日本人インストラクターさんもいるショップなんですよ!)
友人も、そこで、アドミニとして手伝ってるそうです。
日本語対応の電話受付とか、予約案内とか・・・)

その友達から、相談があったのですが、
今度、そのショップが、日本のガイドブックに広告を
出そうと考えているそうで・・・
みなさん、どんなガイドブックや雑誌から、ダイビングの
情報を得ているのか知りたいのだそうです。 

もちろん、ダイビングをしない場合でも、OKですよ~!!
バリ島にいくなら。これかな~って感じのガイド本があれば
教えてください~!!

みなさん、情報、お願いします!!
あ・・・「歩き方」と「るるぶ」はだいたい把握している
そうなので、他には??って感じらしいです。

私が思うに、ダイビング旅行って、ガイドブックよりダイビング雑誌からの情報の方が多いかな~~~???
なんて思うので、ガイドブックに限らず、ダイビング旅行を決める際に参考にする雑誌なんかでもOKなので
教えてください!!

お願いします(^人^)


無事に入籍できました(-^〇^-) [好きなこと・もの]

本日、家に帰ると、故郷の市役所から封筒が届いてました。
実は、旅行の最中の5月2日に母に代理で婚姻届けの提出をしてもらっていたのですが、ソレが無事、受理されたようです!(^_^)v
モルディブでの挙式は無理だけど、結婚前夜から当日をモルディブで向かえることができて良かったです(*^_^*)
どんな夫婦になっていくのか未知ですが、とりあえず一歩一歩ゆっくりと同じ時間を共有していきたいと思います。皆さんいろいろアドバイスよろしくお願いしますね(^O^)
☆☆☆☆☆☆☆☆
皆さま、なかなかコメントのお返事ができなくてすみませんm(_ _)m
仕事がバタバタしてるうえに、新居の契約などにも神経を使い、ちょっとお疲れモードです。おうちに帰るとヘトヘトでなかなか書き込みする気力がでず、お布団にダイビングf^_^;この記事もお布団の中から携帯での投稿だったり…(^_^;)
おかげで引越し準備も全く進んでおらず、明日は仕事が終わってから夜中に箱詰めすることになりそうです(T.T)
落ち着いたらちゃんとお返事させて頂きますね。

ペルシャ文明展 [好きなこと・もの]

ppukupuku114685.jpg

随分前にチケットを買ってはいたものの、なかなか行けていなかった「ペルシャ文明展」を見に、福岡博物館に行ってきました。
子供の頃からアラビアンナイトが大好きな私。働き出してマズやったことは、
「東洋文庫」アラビアンナイトを全巻集めるコトでした(笑)
1冊2500円以上する本を全18巻+別冊を集めるのは、学生時代には到底むりだったので・・・・(>o<")
とは言え、長~い長~い物語。一つの物語の中に、いくつもの物語がネストされているので、なかなか読み進めず、いまだ全巻読破はできてませんが・・・・(^。^;)
それに、童話ではありがちですが、原作はと~っても残酷だったりしますしね・・・・・。
(といっても、アリババのお話とかでも、盗賊の潜んだ壺に油注いだり・・・・子供心にちょっと怖かったりもしましたけどね・・・(笑))

まあ、そんなこんなで、学生時代から、ペルシャ、メソポタミアなどの中東の歴史や文化が大好きです!
イラン、イラクの遺跡の数々には、情勢さえ許せばじっくりと訪れてみたい土地です。
トルコの遺跡はも~~感動でした~~~)

展示会はとっても良かったです。メソポタミア文明と共にお隣の地域で反映していったペルシャ文明の遺産の数々。
統一し、広大な地域を統治したペルシャ帝国の栄華を感じられる数々の出土品。
どれもが見ごたえがあり、とても楽しいひと時でした。

こういう展示会に行くと、いつも思ってしまうのが、
自分がもし、この時代に生きていたら、どんな感じだったのかな~~~~???
ってコト。
悠久の時の流れを感じながら、気分だけでもタイムトリップできるこういう空間が私は大好きです♪♪

今回、この展示会が開催されていたのが、「福岡市博物館」
市立の博物館としては、かなりのレベルだと思います。あの有名な「金印」もココの貯蔵ですよ!
大学の頃、初めてココを訪れて感動したのがとっても懐かしいです!
常設展の展示方法なども工夫されていてとても楽しい博物館でした。
一昨年、大宰府に国立博物館もOPENし、博物館大好きな私としては嬉しい限りです!

ppukupuku114684.jpg

ただ・・・・東京ほど、良さそうな展示会が来ないのが悲しいところで・・・・・・。
次は、来年の春に予定されている「失われたマヤ・インカ文明展」が面白そうです!!
って、マダマダ先ですが・・・・・。


宮崎産マンゴー [好きなこと・もの]

ppukupuku115114.jpg

実家がもらったそうで、そのおすとわけを送ってもらいました!
も~めちやめちゃ甘くてジューシーで旨かったです。
あなどれません宮崎産!
今まで食べたどのマンゴーよりも、濃厚な甘さでした(*^_^*)


前の10件 | - 好きなこと・もの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。