So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュージーランド ブログトップ
前の10件 | -

けっこう昔のNZ旅行記 その1 出発~クライストチャーチ [ニュージーランド]

皆様、旅行中からしばらく別のブログからの引用で楽しちゃっててすみませでした~~(;^_^A アセアセ・・・
心配していただいた相方は、一日薬を飲んで寝ていたら、ケロっと翌日からは仕事に行きました。
よかったよかった!! ご心配ありがとうございました。

ようやく一息ついたので、充分な準備は結局できませんでしたが、新しい旅行記を書いていこうかな~と思ってます。

一応、予告どおり、希望もあったニュージーランドと、先日両親といった沖縄・石垣。
このふたつを平行して書いていこうかなと思います(だって、1個だけだと飽きちゃうんだもん(笑))

といっても、沖縄はちょっと長くなるけど、ニュージーランドはサクっと終わりそう(;^_^A アセアセ・・・

とりあえず、本日はニュージーランドから始めたいと思います。

*************************
けっこう昔なニュージーランド旅行記

もう、6年ほど前になると思います。
当時、ブログなんて存在いも知らなかったので・・・・ブログを意識した写真など撮っておりません。
しか~も・・・・なんと、この当時、私のもってたカメラはまだフィルムコンパクトカメラ
今や懐かしい、APF(だったっけ?フィルムが小さいの)カメラで撮影したものを、数年後フィルム→CDにしてもらったもののため、画質もけっこう悪いです(; ̄ー ̄川 アセアセ

そしてそして・・・・・butanekoさまにも希望していただいたニュージーランド旅行記ですが、
お断りをしておきますと・・・・

ワタクシたちの旅行は・・・・・一切下調べなしのいきあたりばったり でございます。
ですので、念入りな下調べをしてから旅行に行かれる皆様の参考には全くならないとは思います・・・・。
ニュージーランドってこんなとこ!!って感じくらいが伝わればいいかな~~~(;^_^A アセアセ・・・

最後に・・・・当時のレートですが、1NZ$=70円計算(手数料とかを考慮して)となっております。

**************************

当時、まだ私は鹿児島に住んでいました。
Xmasも目前に控えた頃、私の携帯に福岡に住んでた相方からのメールが

「Xmasプレゼント。大晦日初NZビジネスクラス」

???

意味もわからず連絡してみると、大晦日、31日発5日着の関西発のNZ(オークランド)のCクラスのアワードが取れたとのこと。
人気のこの路線ですが、ギリギリになり、キャンセルがでたのか、アワードへの解放があったのか・・・
出発まであと1週間ちょっとしかない頃に、いきなりニュージーランド行きが決定したのでした(;^_^A アセアセ・・・

と言っても、この頃の私たち・・・・というか、今でもだけど、
旅行へ行くからといって、下調べはホトンドしない私たちだったので、旅行の準備といっても服だけだし、
とりあえず、年賀状だけ書き上げて、当日を迎えました。
(あ、相方は直前までインフルで寝込んでたんだった・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ)

もちろん福岡からの直行便はなく、出発は関西空港から。
年末のドピークなため、国内線のアワードはもちろん取れず、なんとか特割で飛行機を押さえて
福岡→伊丹と飛び、梅田で少し買い物をしてから関空へ行きました。

人生初のビジネスクラスに私はワクワク!!
今のNZのCクラスはもっとプレミアムになっちゃったけど、以前のCでもお初の私には充分でした(笑)
あ~~新しいCにも乗りたい~~~~(爆)

初の年越しフライト。飛行機の中は盛り上がるのかな???と少し期待!!!

が・・・・・一応、日本時間にあわせて時報はなりましたが・・・・飛行機の中は静かなものでした(; ̄ー ̄川 アセアセ
とりあえず、相方とワインで乾杯だけしておきました(笑)

それにしても。。。この機内で飲んだキウイのワイン、ものすんご~~~く美味しかった~♪

とりあえず、少しはニュージーランドのことを調べなければと、長いフライト時間を利用して「地球の歩き方」を読む私・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも・・・・初のCクラス。
ゆっくり寝ることが出来るものだからスグに寝ちゃった~(笑)
翌朝目が覚めるとニュージーランド上空。

ppukupuku557401.jpg


こんなにも南に来るのも初めてなのでワクワク!

そして飛行機はオークランド国際空港?へ到着。
オークランドではニュージーランド航空とカンタス航空の空港ターミナルがハッキリ分かれてるので、
止まった飛行場にはNZばっかり~~~~~!!

ppukupuku557406.jpg

ということで、荷物を受け取り、いざ入国!

さて、これからどうする?????

な~~~んにも決めてない私たち(;^_^A アセアセ・・・
とりあえず、レンタカーでも借りてみようか!
ということになり、空港ロビーに沢山あるレンタカーの案内を見ながら相方が電話。

が・・・・・・・年末年始のニュージーランドを少しというか、かなりなめていました(; ̄ー ̄川 アセアセ

南半球にあるニュージーランド。
年末年始といったら、ベストシーズンなんですよね~~~!
しかも、ニュージーランドではレンタカーで色々回るのがはやってるみたいで・・・

かけるところ全て満車・・・・( ̄Д ̄;;
もちろん、空港にカウンターのあるレンタカー会社も全て満車・・・( ̄Д ̄;;

う~~~ん。どうする????

じゃ~~~~せっかくだし・・・・
行って見たいと思ってた南島にでも行って見るか!!!

ニュージーランドはオークランドのある北島と、クライストチャーチのある南島と二つの大きな島に分かれています。
日本からの直行便は、オークランドとクライストチャーチ(首都)との両方に飛んでるのですが今回のフライトはオークランド便。
相方はどちらかというと南島の方へ行きたかったらしいのです。

北島でレンタカーを借りれないなら・・・・どうせなら南島へ行こう!!

さっそくニュージーランド航空のカウンターへクライストチャーチ行きの便を聞きに行きました。
が・・・・けっこう高い・・・・(>o<")

そこで、かなり歩くのだけど、隣にあるカンタスのターミナルへ行ってみて聞いてみると、NZよりもかなり安い!
ということで、カンタスを利用して南島へ行くことにしました。(往復で一人20000円程でした)

本数もけっこうあるみたいで、ちょうどいい便もあり、ホトンド待つことなく出発。
けっこう小さな飛行機に乗り込み、イザ南島へ。

飛行機の窓から下をながめると、とっても不思議な満丸の山の裾が広がってました

ppukupuku557408.jpg

おそらく、マウント・タラナキという山

ワクワクしながら窓の景色をながめてると、こんな景色は見たことないぞ~!
という景色も!

ppukupuku557409.jpg

不思議な川ですよね~~~~~!
(当時、フィルムカメラだったし、高度低くなってから写しても怒られなかったので撮っちゃいました)

なんだか、違う国に来たぞ~~~という気分が大盛り上がり!!!
南島の方が見所も多そうだし、相方と2人、ワクワク気分でクライストチャーチに到着するのでした。

とは言え、これからもドタバタ・・・・・・行き当たりばったりの連続な旅になるのですが・・・・。

続く・・・
この記事のURL : http://pukupuku.blogmin.jp/1306249.html
コメント(27)   |     |   [前の記事]   |   [次の記事]   |   ▲TOP

この記事へのコメント


私がNZに行ったのも、もう4年も前です~
またゆっくり行きたい国です!!
posted by こちさ 2009/10/18 0:55:43

こんばんは。
まだ更新されていないようなので、応援のみ☆
posted by 麻能 2009/10/17 22:11:27

なんて素敵なプレゼントなんでしょ~
うちの人に爪の垢でも送ってください(汗
posted by bonoboo 2009/10/17 22:08:03

こんばんは^^
いつもありがとうございます。
コピペで失礼します。
posted by umisora 2009/10/17 21:52:50

NZ行ったことないです~素敵なところなのでしょうね!
posted by miyu* 2009/10/17 18:52:03

まん丸の山すそがなんか不思議~~!☆
posted by ドドンガドンカッカ 2009/10/17 18:20:19

ステキな写真~。
もうすぐランディングってとき、一番ワクワク
しますよねえ~
posted by lei 2009/10/17 17:29:53

クリスマスプレゼントだなんてすてきすぎます!
おまけに行き当たりばったりでも頼りになる相方さん!
いいなぁww
posted by ぴの 2009/10/17 16:00:27

ベストシーズンのNZですね~。
私もこんな風に夫にCクラスプレゼントされたい!!
うらやましいです~♪
でも本当に行き当たりばったりだったんですね!!
posted by buriki1046 2009/10/17 13:38:01

駆け足ごめんなさぁぁ~い☆
posted by なぎさ♪ 2009/10/17 12:24:58

おはようございます。
今から仕事のため、応援&巡回のみです~

posted by poki 2009/10/17 10:01:49

行き当たりバッタリの旅もいいですね!

P.S 時代劇のエキストラは大変そう・・・(^_^;)
posted by Miyaka 2009/10/17 9:43:30

NZ 3年前 特典マイルで海外で初めていった所です。
私は北島だけでしたので今度南島行きたいとは思っているのですが、なかなかオークランドまでの特典マイルの予約がとれないです☆☆☆
posted by オサムシ 2009/10/17 8:24:18

そういう旅って大好き!
posted by オヤジ 2009/10/17 2:20:22

昼の2時に寝て7時に起きました。
起きたら、ネットの中にメールがいっぱいです。
アンケートが多くて、案件もあった。
やっと今、片付けたけれど、まだ残ってる・・・
そろそろ、また眠くなってきました。www
自分のことばかり書いてしまいましたが応援~♪
posted by tamatora 2009/10/17 1:30:06

大晦日にCクラスでNZとは!
素敵な相方さんですね。☆
posted by hiro 2009/10/17 0:54:51

正月のNZはベストシーズンなんですね。レンタカー必須うですか?南島でとれたかな?
とれるか分からないのに飛行機で飛んじゃうのがすごいですね。
別ブログがメインになるんですか?
posted by れんぱぱ 2009/10/17 0:12:51

素敵!!
XマスプレゼントがNZランドなんて。。。
羨ましいなぁ~
それもビジネスクラス(^^♪
posted by かぶ 2009/10/17 0:10:51

新しい旅行記のはじまりですね。
クリスマスプレゼントだったとは、旦那さんスケールがでかいな~^^
posted by なち 2009/10/17 0:04:48

フィルム→CDって出来るのですね。
nanamamaもしてもらおうかな?
でも何も印がつけてないのであの山から欲しいフィルムだけを取り出すのが大変そう。

旦那さま良かったですね。

posted by nanamama 2009/10/16 23:51:58

ニュージーランドは1月に行きましたが
やっぱり気候のいいシーズンが最高ですよね!
北島より南島の方が見所が多いし、
南島に行って正解だったでしょう~。
posted by あんぬ 2009/10/16 23:39:14

APSですよ(^^)
私も持っています。
あれはあっさりなくなって残念でしたね。
ブログだって6年前はなかったんじゃないかな?
posted by 駅馬車 2009/10/16 23:16:32

こんばんは!!
posted by hiro22 2009/10/16 23:08:40

こんばんわ~
旅はいいですねぇ☆
posted by ぶらっきー 2009/10/16 21:30:16

こんばんは、NZの記事楽しみ
にしています☆
posted by みぽりん 2009/10/16 21:29:46

ほんとに、何の手配もしないで旅立たれたのですね(^_^;)
すごすぎます。
へたれなわたしには、とてもまねできません・・・
posted by butaneko 2009/10/16 21:28:48

ブログを意識してない頃って、写真がいかにも旅行者の写真になってますよね。

↓の海もとても綺麗です。
本当に自然の多い所がお好きなんですね。
posted by 麻能 2009/10/16 20:36:07

けっこう昔のNZ旅行記 その2 ゴンドラ [ニュージーランド]

今日は寄せ植え教室でした~!
ハロウィンっぽい感じで可愛かった~♪♪
来月はXmasリースなので、こちらも楽しみ!!

でも・・・せっかく始めたのに、今日、先生からお知らせがあって、先生の旦那様の転勤で関東の方にお引越しになったとのこと(T_T)
教室も2月までとのことでした。
残念~~~(T_T)

さて、国内記事と海外記事との並行、もはや既にへこたれ気味です・・・σ(^_^;)アセアセ...
どうも、私の性格にはあまりあってなかったみたい~~~(>o<")
ごっちゃになっちゃうし、なんとなく気分がスッキリしないよ~~~(((o(><;)(;><)o))) 

とは言え、せっかく始めてみたこの企画? とりあえず、今回は初志貫徹、やり抜いてみようとおもってま~す!

ってなことで、今回はNZ編

****************************
NZへ行ったのは、かれこれ、もう6年ほど前です。
記事の内容は、全て6年前当時のものです。
当時のレートは、NZ$=70円計算(手数料とかを考慮して)となっております。
****************************

急遽決めた南島行き。
NZ→関西の帰りの便が5日の朝発。
なので、一日前の4日の朝には北島に帰ってくる便を予約していたので、
南島に滞在できるのは、3泊

飛行機の中で「地球の歩き方」をめくりながら・・・・

「せっかく南島に行くなら、マウントクックぐらいまでは行きたいよね!」

と、とりあえず、目指す目標を決めました。
(が。。。。。。この時点で、相方の腹の中には大きな野望が渦巻いていることに、私はまだ気がついてませんでした(>o<"))

クライストチャーチについて、とりあえず空港でレンタカーを探すも・・・・
予想したとおり、全て満車(; ̄ー ̄川 アセアセ

ま~北島よりも更に車の必要な南島。
北島で取れない車が南島でGETできるとは思ってなかったけどねσ(^_^;)アセアセ...

とりあえず、町の中心まで行って、マウントクック方面の行き方を探索しよう!
ということになり、バスにのってクライストチャーチの中心まで行きました。

ppukupuku560367.jpg

町の中心に小川がながれ、その両岸に緑いっぱいの緑地帯のある、緑に溢れたとてもキレイな街!!
そんな町のど真ん中に大きな大聖堂がシンボルのようにあるのですが(なぜか明るい時の写真がない・・)
そのすぐそばに大きなツーリストインフォメーションがあったので、そこへ行きました。

聞いてみると、マウントクック方面にはバスが数本出てるとのこと。

と。。。ココで、相方がバスのルートを見ながら、どうせなら、クイーンズタウンまで行こう!
と言い出し(まだまだ野望の入り口だったけど・・・( ̄Д ̄;;)

結局、明日のクライストチャーチ→クイーンズランド行きの、インターシティというバス会社のバスにのり、
クイーンズダウンで1泊して、
帰りは、ちょっと贅沢に、クイーンズタウンからマウントクックを経由してクライストチャーチに帰るJTBのバス(マウントクックの観光時間&昼食付き)に申し込むことにしました。

クイーンズタウンでのホテルは・・・・現地についてからでもいいんじゃない?というこれまた、相方の陰謀にまんまと引っかかり、現地についてから探すことにして、とりあえずは、手配完了!

申し込みから支払いまで全てこのインフォメーションで出来たのでとっても便利でした。
(しかも日本語スタッフもいました!)

さて、南島の大方の予定がたったものの、肝心の今夜のお宿。

とりあえず、歩き方に載ってた旅行者の強い見方(笑)「YMCA」に行ってみることにしました。
町の中心から歩いて10分位の割りと静かなところにあり、出来たばかりなのかとってもキレイ。

聞いてみると、空室もあるそうで、お部屋もとてもきれいだったので、YMCAに宿泊決定!!
お部屋はツインタイプ。バス・トイレは共同なのだけど、2部屋に1個の割合で設置されていて、
お隣は結局いなかったので、ほぼ独占という感じで、不便はありませんでした。

とてもいい感じだったので、クイーンズランドからクライストチャーチに帰ってくる日の分も予約して、
2人1部屋で2泊分がNZ$で99$=日本円で約7000円なので、けっこう安い♪♪

宿も決まったし、荷物を置いて、さ~観光!!

この頃、私も相方も高いところに行くのがけっこう好きで・・・・・
歩き方に載ってた、「ゴンドラ」に乗りに行って見ることにしました。

ちょっとバス乗り場がわかりにくくて、いろんな人に聞きながらようやくバスに乗車。
運転手さんに歩き方を見せるとOKってことだったので、着いたら教えてもらうように頼んで、
バスの車窓の景色を楽しみました。

クライストチャーチから約30分。(
運転手さんに教えてもらう必要もないくらい、わかりやすいバス停で、降りると目の前にゴンドラ乗り場。
往復の料金といっても、相方が通信大学を受けてたので学生料金だったけど・・(NZ$10=約700円)を支払って
いよいよ山の上へ!

ppukupuku560431.jpg

どんどんと眼下に景色が広がってきました!

ppukupuku560436.jpg

ppukupuku560437.jpg

いい感じのこじんまりした港町もあり、どうやら、リトルトンという町のようです。

ppukupuku560439.jpg

上を見ると、けっこう切り立った岩山で、展望台からの景色もとてもキレイでした。

ppukupuku560449.jpg

NZはけっこう南極に近い緯度にあり、南島は特に高緯度になるため、真夏のこの時期、
かなり遅い時間まで明るかったです。
サマータイムを導入してるせいもあるのかな?
(これが、また、相方の野望の一因にもなるのだけど・・・・)

ゴンドラを堪能して、バス停に戻ってきて、帰りのバスを待ってると、
クライストチャーチとは別のリントン行きのバスがやってきました。

運転手さんが、「どこ行くの?」って聞いてきたので
「クライストチャーチ!!」

ってこたえたら、このバス、リントンまで行って引き返してくるけど、今から乗ってもいいよ!
と言ってくれました。

やった~~♪♪
バス停でボ~~っと待ってるより、知らない町を見られるなら絶対その方が良いに決まってます!

ってことで、運転手さんの計らいで、リントンの町まで行き、そのまま引き返してクライストチャーチまで戻りました。

その後はどうしたんだったかな~σ(^_^;)アセアセ...
excelの収支表を見ると、晩ご飯はピザを食べたようです・・・

あ、そうそう。そうだった。
なんだか、なにせ、新年初日。
お店はどこも満員状態!!!!

どこもかしこも、若者たちが乾杯~~♪♪って大盛り上がり。

なかなか観光客が入っていく隙間もなく・・・・・なんとか、空きのあったカフェの片隅で
ピザを食べたんだった~~~(笑)

次の日の朝のクイーンズランド行きのバスは早いし、こういう騒ぎに乗っかることもできないので(笑)
早々にYMCAに戻り、爆睡するのでありました。

続く・・・・
この記事のURL : http://pukupuku.blogmin.jp/1311436.html
コメント(24)   |     |   [前の記事]   |   [次の記事]   |   ▲TOP

この記事へのコメント


相方さんの野望が気になりますw
posted by なち 2009/10/22 23:50:23

こんばんわ
きれいな写真ですねぇ☆
posted by ぶらっきー 2009/10/22 23:42:04

こんばんわ
2月までって決まっちゃうとだんだん切なくなってきますね~
限られた中でめいっぱい楽しんでくださいね!

posted by toro1980 2009/10/22 23:07:20

その野望を当ててしまいましょう。

絶滅した巨鳥モアを発見しようともくろんでいたんですね!
☆5
posted by 駅馬車 2009/10/22 21:10:10

素晴らしいでしです。
旅の支出を管理されているんですね。
私は写真におさめるだけの人間です(ToT)
posted by rinrin 2009/10/22 20:42:41

行き当たりばったりの旅だった割に(^_^;)
ずいぶんスムーズに行っているのですね^^
景色も雄大でとっても素敵で、
ますます行ってみたい気持ちが高まってます。
posted by butaneko 2009/10/22 18:52:24

NZ行きたいと思ってるので参考になります^^
大自然いいなぁ^^
行ってみたいです!
posted by 白雪 2009/10/22 17:42:09

うちは海外旅行する時はいっつもパックツアー(ダサダサですね ^_^;)。
現地で自分で手配なんて、とてもても・・・。
つっても近年は海リゾートステイばかりで、家族そろってひたすら海遊びか食べるかまったり~ばっかり。旅行に行っても、陸の観光地めぐりは全然やってないかもです。
posted by hatenokuni 2009/10/22 14:56:48

白い巨塔、めっちゃ残念です。号泣しのがした。
posted by ドドンガドンカッカ 2009/10/22 14:43:09

景色きれいですね~。絵葉書みたい~!!!
YMCA、2人で2泊して7000円って格安ですね。
YACAはあたりはずれがあるように思うけど、あたりだったようでラッキーでしたね~♪
それにしても相方さんの野望が気になる~!!
posted by buriki1046 2009/10/22 14:26:44

ニュージーは、家族が年単位で住んでいた事があり、
その時に訪問したかったと、後悔しているオヤジです。
posted by オヤジ 2009/10/22 13:04:49

寄せ植え教室 残念ですねぇ~
なぎさも、こういうの習ってみたいけど
近所は田んぼしかないので、寄せ植えなんてする方が
居ないのが現実だったりしますw ☆
posted by なぎさ♪ 2009/10/22 12:59:18

こんなキレイな街に住んでみたいです☆
posted by bonoboo 2009/10/22 11:17:01

2人で2泊して7,000円くらいとは…すっごく安いですね!
ニュージーランド行ってみたいです!
行きの飛行機内でガイドブック見ちゃう気持ち、分かります~!
posted by 麻能 2009/10/22 10:33:14

相方さんの野望って何でしょう?
それにしてもNZって物価安いんですね。☆
posted by hiro 2009/10/22 10:31:11

頼りになる相方さんでいいなぁ~。
行き当たりばったりな旅、してみたいけど勇気がないです(汗
posted by ぴの 2009/10/22 8:46:51

ゴンドラからの景色、ニュージーランドぽくていいですね。
相方さんの野望や陰謀が楽しみです。
posted by れんぱぱ 2009/10/21 23:40:01

すみません、今日は駆け足です!
今度ゆっくり読みに来ますね。
posted by なち 2009/10/21 23:38:33

こんばんは!!
駆け足すみませんm_m
posted by hiro22 2009/10/21 23:27:37

寄せ植え教室残念ですね。
またいい先生が見つかるといいけれど、とりあえず2月まで楽しんでくださいね。

posted by nanamama 2009/10/21 23:12:56

南島に行ったらやっぱりクイーンズタウンとマウントクックは
おさえておきたくなっちゃいますよね~(笑)
クライストチャーチの近くにもゴンドラってあったんですね。
NZらしい風景が広がってますね~。
posted by あんぬ 2009/10/21 22:57:38

こんばんは♪
いいですね。
posted by tamatora 2009/10/21 22:36:15

海外でのバスでの移動すごいですね。
私はなかなかできないです☆☆☆
posted by オサムシ 2009/10/21 22:01:47

新年初日だったんですね!
ゴンドラからの景色、綺麗ですね~☆
posted by lohas 2009/10/21 21:50:58

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

けっこう昔のNZ旅行記 その3 絶景テカポ湖 [ニュージーランド]

昨日もチャレンジしました、オリオン座流星群。

昨日で3日目のチャレンジ。

が・・・・

コレが中々見れないんですよね~(T_T)
いつも、寝る前の11時~12時の間くらいに15分ほど・・・(だって寒いんだもん)

目覚ましをかけて、4時ごろに少し・・・・(だって眠いんだもん)

と観測したのですが・・・・・テレビとかではすごい見える! ッて言う前評判だったのに、
ぜ~んぜん見えないんだよな~~(T_T)

以前、7年ほど前だったかな?しし座の流星群を見たときは、ホントも~面白いくらいに星が流れて
すごく感動したのに、今回は(>o<")

で、今日でお終いということで、今朝は3時半に目覚ましをかけて、ベットから観測。
起きてベランダにでも出れば良いのだろうけど、この時間、オリオン座周辺を見ようともうと
一番見やすいのが、ベットに寝転んだまんま!!なんですよね~σ(^_^;)アセアセ...

おかげで、かなりの睡魔と闘いながらの観測となります( ̄Д ̄;;

で。。。。ようやく、一筋の流れが!!
やった~~~!!!見れた~~~!!!

と、思った直後に爆睡・・・・


だと思うんですよね~~~。多分、見れたのだと・・・・。

もはや、今となっては、その「見れた!」こと自体が、夢だったのか現実だったのかわかりません(; ̄ー ̄川 アセアセ

さてさて、本日は、祖母(一人暮らし)を病院に連れて行くため、実家に手伝いに行きます。
その後、父が出張のため母はそのまま我が家に泊まりに来る予定なので・・・・
おそらく巡回はできないと思います。ぺこ <(_ _)>

この記事は朝のうちに下書き投稿で~す!
ってなことで、今回はNZ編

****************************
NZへ行ったのは、かれこれ、もう6年ほど前です。
記事の内容は、全て6年前当時のものです。
当時のレートは、NZ$=70円計算(手数料とかを考慮して)となっております。
****************************

翌朝、いつも旅行には目覚まし時計を持参しているので、予定通りの時刻に起床。
まだまだ人通りの少ない通りを、キャリーバックを押しながら大聖堂へ。(私たちの荷物はけっこう少ないです)

大聖堂の近くにある長距離バスの発着所から、昨日買ったバスを探して乗り込みました。

人気の保養地であるクイーンズタウン行きのバスは、ほぼ満席でした!(取れてよかった=)

クイーンズタウンまでの道のりは長く、約8時間ほどの乗車だったかな(このバスはマウントクックは経由しませんでした)
でも、車窓からの景色は素晴らしく、全く飽きません!

ppukupuku561120.jpg

日本とほぼ変わらない面積だと聞いていたニュージーランドですが・・・
住んでる人口が全然違いますよね!
バスの道中、町は点々と点在しているだけで、その他は雄大な草原や遠くに見える山々。

絵葉書のように、羊の群れに囲まれることはなかったけれど(笑)、牧場の向こうには沢山の羊の群れ!

ppukupuku561121.jpg

もう、思い描いていたニュージーランドの風景そのままを楽しむことが出来ます。

このバスは何度かトイレ休憩を挟み、お昼頃、昼食も兼ねて、大きな休憩を取ります。
その場所が、最高なんですよね~!!(≧ ≦)

それが、テカポ!! 南島でも人気の景勝地、テカポ湖湖畔です!

あ、湖が見えてきた~!と思うと、バスは橋を渡ります。

ppukupuku561123.jpg

橋の向こうに小さく見えるのが、有名な「善き羊飼いの教会」です

バスはこの橋を越えたところにとまるので、この教会まで行こうと思うとちょっと歩くのですが、
帰りのバスも寄ることを聞いていたので、今回は行きませんでした。

バスを降りて、湖の湖畔へ

ppukupuku561124.jpg

乗って来たバス。8時間乗るにはちょっとキツイけど、景色がカバー(笑)

向こうに見える湖の美しさに感嘆の溜息が漏れちゃいます!!!

ppukupuku561125.jpg

キャ~~~~なんなの!この水の色は~~~~!!

ppukupuku561126.jpg

ミルキーブルーの湖。
マウントクックなど、氷河のある山から、氷河がゆっくりと周りの岩石を削りながら流れ込み、
その岩石の成分が水に溶け込んでこの独特のミルキーブルーの湖が出来上がるそうです。

あ~~~今もってるデジカメなら、もう少しマシな色で撮れたかも~~~。
ってか、ココにはデジイチを買って行きたい~~~~(笑)
(って、ハードが変わっても腕がなければ結局は一緒かもしれませんが・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ)

湖畔には、ルピナスの花が咲き誇っています!

ppukupuku561129.jpg

さすがベストシーズン!!もう~夏に来て大正解~~~!
昼食なんて食べてる時間もったいないから、バスの中で食べれるものを買って、
後は湖の湖畔で過ごしました。(休憩はちょっと長く1時間弱あったかな?)

この湖、多分、淡水だと思うのだけど(詳しく知りません)カモメらしき鳥が沢山。
多くの人に餌付けされているのか、相方のところにも寄ってきます。

ppukupuku561131.jpg

私は鳥は怖いし(ってか、ムシとか羽があって飛ぶモノが苦手)・・・遠くから眺めてるだけ(笑)
向こうのほうに、善き羊飼いの教会が見えてますね~!(今初めて気がついた!)

あっという間に休憩時間も終わり、帰りに立ち寄るのを今から心待ちにしながら、
名残惜しく湖を眺めつつ、クイーンズタウンに向かいます。

ppukupuku561132.jpg

クライストチャーチから約8時間ほどだったと思います。
午後3時前くらいに、ようやくクイーンズタウンに到着。

そして・・・ここからイヨイヨ相方の野望が明らかになるのでした・・・( ̄Д ̄;;

続く
この記事のURL : http://pukupuku.blogmin.jp/1313251.html
コメント(19)   |     |   [前の記事]   |   [次の記事]   |   ▲TOP

この記事へのコメント


お~ルピナス素敵~
私もこの季節に行きたいよぅ~

ベッドから星空を見れるなんてこれまた素敵~
posted by bonoboo 2009/10/24 21:37:47

私が行ったのは9月下旬だったのですが大雪で、
まったくミルキーブルーではありませんでした(^^;
posted by こちさ 2009/10/24 21:06:28

うわー
空もきれいだし、風景も最高ですね!!
いいなぁ・・・
こんなところ行ってみたいです
posted by ぴの 2009/10/24 20:08:35

オヤジも、しばらく空を見ていました、見えませんでした(涙)
posted by オヤジ 2009/10/24 14:59:49

流星群、ひとつだけ見えましたー。
彼氏はふたつ見たそうです。
テカポ湖の色は感動的ですよね~。
私もこの風景が見たくて行ったって感じです。
posted by あんぬ 2009/10/24 12:49:13

すごくきれいな「青」ですね~。
これはランチで時間をつぶしていたらもったいないですよね!!
湖畔で過ごしたいです!
次回は相方さんの野望がついに公開?!
posted by buriki1046 2009/10/24 12:33:40

そういうの書いてあったんですけど・・・
忙しくてみる機会ありませんでしたが、
見ても見れなかったのかもしれませんw
posted by hoku 2009/10/24 11:52:11

私は見れなかったです☆
posted by ぶらっきー 2009/10/24 9:44:28

ルピナスが凄い~!
arareさんは本当に自然の多い所がお好きなんですね。
posted by 麻能 2009/10/24 8:15:06

おはようございます!
すごいです。
posted by tamatora 2009/10/24 6:38:05

昼間のバスで8時間はきついかな^^;
でも景色はきれい。ルピナスの花が満開ですね~
posted by なち 2009/10/23 23:52:52

流星群見えるんですか?今外を見ましたが、星も見えませんでした。
posted by れんぱぱ 2009/10/23 23:51:30

流星群見られたんですね?
いや夢でなのかな?
kabuも頑張りましたけどダメでした。。。(-_-;)
posted by かぶ 2009/10/23 23:39:27

流星群見られたんですね?
いや夢でなのかな?
kabuも頑張りましたけどダメでした。。。(-_-;)
posted by かぶ 2009/10/23 23:34:04

NZは南にしようか北にしようか迷ってましたが、南に決めました!!
ルピナスの花は大晦日くらいにならないと見られないんでしょうかd(’_’*)?
1月に入ってからでもよければ、特典も取れるような気がするんですけど(^_^;)
posted by butaneko 2009/10/23 22:57:40

オリオン座流星群やっぱり起きれないです。
NZなんとか南島行きたいです☆☆☆
posted by オサムシ 2009/10/23 22:06:43

えっ、もう終っちゃったのですね。
nanagon、明日朝5時に起きて見るといってたわ。(^^;)

NZいつか行ってみたいです。

posted by nanamama 2009/10/23 21:55:27

今日も駆け足ごめんなさい
(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by miyu* 2009/10/23 21:42:17

オリオン座流星群は帰宅時に空を見上げていますが見れませんね。
この前の深夜販売の帰りなんか絶好のチャンスだと思いましたが無理でした。
やはり都会では街の光のせいで観測は難しいのかもしれません。
posted by ねとネト 2009/10/23 21:20:24

けっこう昔のNZ旅行記 その4 フィヨルド(相方の野望) [ニュージーランド]

今日、相方が帰ってくるのが思いのほか早く、ご飯の準備がまだだったのでσ(^_^;)アセアセ...
近くにできたラーメン屋さんに行きました。

う~~ん・・・・・・それなり・・・・かなぁ・・・・・(T_T)

福岡にいたときは、美味しいラーメン屋さんばかりだっただけに、なかなか関西で美味しいと思えるラーメンに出会えません(T_T)

って言うか、関西に戻ってきて、すんご~~~く腑に落ちないのが「九州ラーメン」というラーメン屋さんの数々。

いったいどんなラーメンなんだ??
九州には、有名どころだけでも、博多・久留米・熊本・鹿児島などのラーメンがあるけれど、
どれもこれも、全く違うラーメンなんですよね~。
同じ福岡の博多と久留米でもやっぱり違う!!!

それなのに・・・・九州ラーメンっていったひ・・・・・・・・(>o<")

ま、どうどうと博多ラーメンという看板をあげ、けっこう人気名「げ○こ○」ラーメンだって、
麺は太いし、替え玉すら無いし・・・・博多ラーメン・・・には程遠いラーメンなので、
もう、何でも良い感じ・・・・なんでしょうね(; ̄ー ̄川 アセアセ

さて、本日のニュージーランド旅行記、いよいよ相方の野望炸裂です。

****************************
NZへ行ったのは、かれこれ、もう6年ほど前です。
記事の内容は、全て6年前当時のものです。
当時のレートは、NZ$=70円計算(手数料とかを考慮して)となっております。
****************************

なんとも言えないキレイな湖、テカポを後にして

ppukupuku563778.jpg

到着地のクイーンズタウンに着いたのは午後3時前でした。

明日の朝にはマウントクック経由のバスに乗るので、観光できる時間はあまりありません(T_T)
とりあえず、街の散策かな~って思っていたら・・・・・

ここから、相方の野望が炸裂するのでありました・・・・・(>o<")

まず、クイーンズランドに到着し、バスから降りてスグ相方が向かったのがレンタカー屋さん。
「あれ?車借りるの???」
ってきいたら・・・・・相方から帰ってきた言葉に唖然・・・( ̄□ ̄;)

「だって、ミルフォードに行くには車が無いと・・・」

え=======!!!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ミルフォードって、あのミルフォードサウンド?????

南島に行くツアーなどをみていると必ず組み込まれているミルフォードサウンド。
フィヨルドランド国立公園内の一番の見所ではあるのだけど・・・・

なにせ、クイーンズランドからミルフォードサウンドは、直線距離こそけっこう近いものの
湖と山に囲まれているため、バスで5時間半の距離・・・・・・。
どのパンフレットを見ても、クイーンズランドを朝早く出発し、ミルフォードで昼食を兼ねたクルーズをして夕方帰ってくるといったプランばかり。

クイーンズランドに午後も3時位に到着予定の私たちには到底ムリなので、次回にしようね~って言ってたのだけど・・・・
相方は、ま~~~~ったくもって、諦めていませんでした( ̄Д ̄;;
その為に、ホテルも前もって決めておかなかったみたい・・・・σ(^_^;)

私の密かな期待にも関わらず、オークランドでもクライストチャーチでもあんなに満車で取れなかったレンタカーも、あっさりと取れてしまいました(>o<")

そして、まんまと、相方の野望の餌食となったのでした・・・・(T_T)

早速車に乗り込んで、町外れのガソリンスタンドでジュースと簡単な食料を買い込んで出発。

ニュージーランドは日本と同じ、右ハンドルの左側通行。
しかも、道幅は広く、車も少ないのでとっても運転のしやすい国です。
道路標識もわかりやすく、カーブの手前には必ずカーブごとの制限速度が書いてあるため、
どれくらいの速度でカーブに突入すればよいのかもすんご~~くわかり易くて、日本より運転しやすいです!

自然がいっぱいの南島。
クイーンズタウンから少し走るだけで、大自然に囲まれます

ppukupuku563799.jpg

いや~これぞニュージーランド!!って感じ!!

ppukupuku563800.jpg

まだまだ遠い道のりだけど、すでにご機嫌の私・・・σ(^_^;)アセアセ...
なんだか、相方の強行軍にだんだん慣れてきている私・・・・・・(>o<")

けっこう相方、スピードをだしちゃうので、羊さんとかもいたけれど、なかなか写真が撮れなかった~~~(T_T)

それにしても、南島はホントに人口の少ない島なんだろうな~~。
ミルフォードサウンドへ向かう間、ほとんど大きな街はなく、広大な牧場とその牧場主の家が点在といった感じ。

すれ違う車もほとんど無く・・・・それでも、最初は、ミルフォード観光から帰ってくる^_^;バスや車にすれ違ったりはしたけれど、途中から、1時間以上車にすれ違うことが無いほどです!!!
ちょっとさびしくなる位!

2時間ちょっとくらいかな?走り続け、ようやく、ミルフォードサウンドの拠点の町、ティアナウの町へ。
ここで、ガソリンを補給して、ついでにお手洗いをすませ、飲み物を補充していよいよミルフォードサウンドへ。

もう夕方の5時を回ってはいたけれど、まだまだ空は青く、日が暮れるにはまだまだありそうで一安心。

ティアナウからしばらくは湖を見ながらのドライブだったけれど、
ミルフォードロードと呼ばれる辺りから、周りの風景がガラ!!!っと変わりました。

周囲には切り立った高い山々。

ppukupuku563827.jpg

切り立った岩山からは、雪解け水かしら?細い滝が幾筋も落ちてます!

ppukupuku563823.jpg

さっきまでの高原・牧場風景とは打って変わり、コレがフィヨルド台地か!!と感動~~!!

ppukupuku563838.jpg

しかも、手に届くところにまだまだ雪も残ってます。

ppukupuku563841.jpg

思わず相方と何度も車を止めて、景色を堪能しちゃいました!

ミルフォードサウンドまでの道のりはまだまだ続きます

続く・・・
この記事のURL : http://pukupuku.blogmin.jp/1317432.html
コメント(25)   |     |   [前の記事]   |   [次の記事]   |   ▲TOP

この記事へのコメント


こんな素敵な景色が見られるなんて 羨ましいです☆
posted by かぶ 2009/10/28 21:43:27

NZ運転しやすいんですねヽ(´ー`*)ノ
私もミルフォードサウンドには行きたいけど、
さくっとオプショナルツアーだろうなぁ。
一人だとレンタカーも高く付くので(T_T)
でも、好きなところで止まって写真が撮れるのは、
レンタカーの旅ならでは・・・
こちらの旦那様は止まってくれなかったのでしょうか(^_^;)
posted by butaneko 2009/10/28 20:20:49

ラーメンはやっぱり札幌や九州がおいしいんだろうね~~☆
posted by ドドンガドンカッカ 2009/10/28 17:28:32

いいな~
私も旅行好きな人と一緒になれば良かったトホ
posted by bonoboo 2009/10/28 16:49:04

 


大自然が素晴らしいですね。いかにもNZの景色ですね。☆
posted by hiro 2009/10/28 15:39:54

こんにちは☆
ここしばらくこんな雄大な景色は見たことないです~。
いいですね~。
posted by hatenokuni 2009/10/28 15:12:56

すばらしい景色~!!
旦那様の野望はこれでしたかww
本当に行動力のある旦那様でうらやましいです!!
posted by buriki1046 2009/10/28 14:30:55

一幸舎・・・

そんなことがあったんですね(T▽T)
確かに館内でも、一番とんでもない香りを放ってましたww

一日中あのニオイとお付き合いしないとダメなのは
そりゃ、かなわんですねσ(^_^;) (非コメ)
posted by なぎさ♪ 2009/10/28 12:03:10

初めて、博多の中州に行った時は、麺の細さにビックリしたのと同時に、今までこんな美味しいラーメンを知らなかった事にショックを受けたよw

それからは、博多に本店があって・・・って、言うお店を関西で探すようにしてます。
ま、それでも本場で食べる方が美味しいのは、分かってるけど・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ☆
posted by なぎさ♪ 2009/10/28 12:00:25

うおー、野望ってこれかぁ。
男ってこういうところがあるなぁ、確かに。

私も佐多岬の先端まで行ったことがあるし(^^;
☆3
posted by 駅馬車 2009/10/28 11:43:49

今週は駆け足訪問ばかりになってしまうかもしれません・・・
ごめんなさい!!

素晴らしい景色ですね~♪
posted by miyu* 2009/10/28 10:58:35

素敵なドライブになりましたね^^
こういうの憧れます☆
posted by 白雪 2009/10/28 10:29:57

雄大です。すご~い^^
posted by umisora 2009/10/28 9:53:45

おはようございます。
素敵だわwww
posted by tamatora 2009/10/28 9:34:32

休民中にもかかわらずご訪問ありがとうございます!
ミルフォードまでそんなに距離があるとは・・・。
posted by miyaka 2009/10/28 7:06:24

切り立った山やそこを流れる水がいいですね。
posted by halk 2009/10/28 6:10:19

こんばんは!
駆け足すみませんm_m
posted by hiro22 2009/10/28 2:49:56

わぁ、いいなぁ
ヘタレなので、すれ違う車がないと
ここで夜になっちゃたらとか
気弱な妄想が浮かびそうです。
頼りになるダンナ様となら景色も楽しめますよね~~
posted by ぴの 2009/10/28 1:28:01

こんばんわ
山の写真がどれも日本じゃ見れないような
絶景って感じで良いですね!
いつか実際に自分の目で大きさと体感してみたい!!

posted by toro1980 2009/10/28 0:24:55

あれだけバスに揺られて今度は車とは・・・恐れ入ります^^;
でもそれだけタフだとこんな素晴らしい景色が見れるんですね。

ところで、コメ欄に書いてあった「#linkFlg2」 の意味を教えてもらってもいいでしょうか?
他の人のブログでもよく見かけるけど意味がわからなくて・・・^^;
お手数をおかけしますがよろしくお願いしますm( __ __ )m(非コメ)
posted by なち 2009/10/28 0:11:13

こういう行動力のある旦那様羨ましいです。

posted by nanamama 2009/10/27 23:36:18

すばらしい景色ですね☆☆☆
posted by オサムシ 2009/10/27 23:26:57

どれも雄大な風景ですね。
こんなところでのんびりと過ごしたいです。
posted by ねとネト 2009/10/27 23:24:24

今日は駆け足で失礼します!
posted by miyu* 2009/10/27 22:01:42

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

けっこう昔のNZ旅行記 その5 ミルフォードサウンド [ニュージーランド]

今日も相方がとっても早く帰ってきました。
どうやら、一つの現場が終わり、次の現場への間期間みたいで・・・・・。

しかも、月曜日もお休みになっただって~~~~(≧ロ≦)
次の現場が始まると、また休みが取れなくなるので、今のうちに有休を取れとの指令だとか・・・。

その代わり、明日は仕事だそうだけど、思いも寄らぬ連休となりました。

が・・・・・私は月曜日は第九の練習がバッチリはいってるんだよな~~~~(>o<")

なので、相方は連休でも、ど真ん中に第九があるので、どうしようもありませんσ(^_^;)アセアセ...

今日は、昨日行ってきた不妊治療の記事を書こうとおもってたのですが、実は明日も行かねばならないため、
まとめて書くことにしま~す!

ということで、ニュージーランドの続きを・・・

****************************
NZへ行ったのは、かれこれ、もう6年ほど前です。
記事の内容は、全て6年前当時のものです。
当時のレートは、NZ$=70円計算(手数料とかを考慮して)となっております。
****************************

切り立った岩山の、まさにフィヨルド!!ッて感じの景色の中、
ppukupuku565191.jpg

何度も何度も車を止めて景色を堪能しながら、ミルフォードを目指します!
ppukupuku565193.jpg

その途中、こんな鳥さんに出会いました。

ppukupuku565192.jpg

この地方に特有の鳥、キーア(KEA)と言うそうです。
あまり人を怖がらず、逆にいたずら好きの鳥さんだそうですが・・・・
くちばしが鋭く、ちょっと怖いそうです。

鳥さん苦手な私は遠くから。大好きな相方はけっこう近くまで寄ってましたσ(^_^;)アセアセ...

ミルフォードサウンドまでの道、切り立った山の景色だけでなく、広い広いブナ林の中の道もあり、
周りの山が見えなくなるほどの森の中を抜けたりもします。
色々変化があって、ホントに面白い道!!!
ppukupuku565194.jpg

でも・・・・・ほんと、ま~~~ったくすれ違う車もなく・・・・
ちょっと寂しい・・・というか、怖いかも~~~σ(^_^;)アセアセ...

すぐ近くにまだまだ雪が残る岩山で遊んだりしながら、
ppukupuku565196.jpg

ミルフォードへ向かう途中、ちょっと有名なポイントにもたちよりました。
ppukupuku565197.jpg

ミラーレイクです!
風が無く、水面が波立たない時は、周囲の山がまるで鏡のように池に写ることからこの名前がついたそうで、
湖畔にはわざわざ水面に移った時に正しく読める「mirror lake」という看板があります。
(ホントはその看板も写真にとってたんだけど・・・ブレてたの~(>o<"))

実はこの写真も、ミルフォードサウンドに行った帰りにもう一度立ち寄って撮ったものです。
話の流れ上、先に写真アップしちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...

 さて、そうこうしながらドライブを続け、ようやく、終着点、ミルフォードサウンドに到着!!

時間にして午後8時過ぎです(; ̄ー ̄川 アセアセ
それでも、まだ日が高いのが夏のいいところ!!
ppukupuku565198.jpg

ミルフォードサウンドの、サウンドとは入り江の意味だそうで、
氷河に削られた切り立った山々にかこまれたフィヨルド特有の地形を両岸に持つ、フィヨルドランド最大の観光地です。

ミルフォードサウンドといえば、フィヨルドクルーズなのですが・・・・。
もちろん午後8時を回ったこの時間、クルーズはすべて終了しており、スタッフさえ残っていません(; ̄ー ̄川 アセアセ
ppukupuku565200.jpg

観光客の姿も無く、まさしく貸し切り状態でした~(;^_^A アセアセ・・・

周囲の山々に圧倒されながら、遊歩道があるので歩いて見ました。
ppukupuku565202.jpg

しばらく歩いて、そろそろ遊歩道も終わりかな?と思った頃に
突如現れたのがこちら!!
ppukupuku565203.jpg

たぶん(笑)・・・ボーウェン・フォールです。

この滝、クルーズをしていても、目玉の一つだそうで・・・
すごい迫力でした!!!!
誰もいないから余計、その迫力に圧倒されちゃった~~~~!

ここから眺める入り江(サウンド)も絶景~!
ppukupuku565204.jpg

それにしても、すごい風景だな~。
氷河ってすご~~~い!

ミルフォードのすごさにすっかり感動しながら、相方と2人で貸切の世界遺産を満喫(笑)

充分に堪能したけど・・・・願わくばもう一度訪れて、今度はクルーズに参加してみたいな!
すごい人みたいだけど~~~。

さて、ここからがまた大変。
一路、クいーズタウンに戻らねばなりません。

もと来た道をひたすら引き返し、ティアナウまで戻ってきたのが10時半ごろ。
なんとか数件あいていたお店があったで、ピザーラでお食事。

が。ここのピザーラ、すんごいボリュームで、パスタとピザを頼んだのだけど、ピザは半分以上食べれませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、テイクアウトできたので、良かった(;^_^A アセアセ・・・

お腹もいっぱいになり・・・・それでも、クイーンズタウンまではまだまだ(>o<")
相方と交代しながら夜中の道をドライブドライブ。
もちろん、ほとんど車とはすれ違いません(T_T)

で、ようやくクイーンズタウンのレンタカーの駐車場に戻ってきたのは夜中の3時( ̄Д ̄;;

あ~~~ホテルとって無くて大正解(; ̄ー ̄川

といういことで、レンタカーの駐車場に車を止めて、朝まで車中で爆睡の私たちでありました(;^_^A アセアセ・・・

ね、あまり参考にはならないでしょう・・・(ノ_<。)

続く・・・・

この記事へのコメント


なんか。。。滝の写真気に入ってしまった。。。(^^ゞ
車中泊したのですか~!?よその国で。。。
すごーい!!
posted by かぶ 2009/10/31 22:06:10

本当にミラーみたいに美しいですね。
いつか見てみたいものです。
posted by 麻能 2009/10/31 20:08:43

船とフィヨルドの崖の写真が素敵です!!
posted by halk 2009/10/31 19:54:47

急な連休でも一緒に休みがあわないとは残念ですね。
ダンナ様にはゆっくりしていてもらいましょう(笑)☆
posted by hiro 2009/10/31 18:40:13

凄いです。
posted by tamatora 2009/10/31 16:17:54

すごい~すごい~
行きたいな~
posted by bonoboo 2009/10/31 14:12:13

良い風景ですねぇ~。

しっかし若くないと出来ない旅ですねぇ(笑)
posted by オヤジ 2009/10/31 13:53:11

こんにちは^^
今日はコピペで失礼しますw
posted by umisora 2009/10/31 11:37:27

ミルフォードサウンド、すごくきれい~!!
これで午後8時ですか~!
それにしてもすっごい強行軍でしたね~。
これを計画する相方さんに脱帽!!です。
posted by buriki1046 2009/10/31 11:19:02

フィヨルドもミラーレイクも滝もどれも素敵で
うらやましい~~!☆
posted by lohas 2009/10/31 8:54:49

ミルフォードサウンドいいですね☆☆☆
posted by オサムシ 2009/10/31 8:45:09

いい写真ですねぇ。
第九ですか!?

posted by ぶらっきー 2009/10/31 8:23:20

こんばんわ
滝を生で見てみたいです!!
実際にみたら写真よりもっと迫力あるんでしょうね!

posted by toro1980 2009/10/31 0:23:53

なんともすごい旅行ですね~
道路も景色も独占状態ですし。
鳥さん名前がかわいいけどちょっと怖いですね^^;
posted by なち 2009/10/30 23:56:41

すごいです~~~!!絶景です!☆
posted by ドドンガドンカッカ 2009/10/30 23:50:45

こんばんは!!
posted by hiro22 2009/10/30 23:22:00

けっこう昔のNZ旅行記 その6 おいてけぼり(T_T) [ニュージーランド]

今日は長野の友人から突然メール。
お父様の仕事の都合で、こちらに来る用事があったので、便乗してきたのだとか。
妻子をほっぽって、羽を伸ばしてるみたい(笑)

もっと早くわかってれば、会えたのにね~。残念。

さて、ニュージーの続きで~す。

****************************
NZへ行ったのは、かれこれ、もう6年ほど前です。
記事の内容は、全て6年前当時のものです。
当時のレートは、NZ$=70円計算(手数料とかを考慮して)となっております。
****************************

ミルフォードサウンドからクイーンズタウンに戻ってきたのが夜中の3時ごろ。
そこからレンタカーを返却する駐車場で車内で爆睡~(;^_^A アセアセ・・・

そして、翌朝。
レンタカーはそのまま駐車場において、鍵だけレンタカー会社のポストにいれておくだけだったので、
朝早くても返却は可能だったので良かったです!

クイーンズタウンは、ワカティプ湖のほとりの街。
昨日はバタバタして、まったくわからなかったけど、けっこう静かで人気の保養地なのがわかるな~。
まだバスの乗車時間には時間があったので、湖畔をプラプラとしてみました。

ppukupuku568041.jpg

まだほとんど観光客もいなくて、とっても静かでいい雰囲気でした。

ppukupuku568043.jpg

しばらく散策してから、くクライストチャーチで申し込んでいた時にもらった案内に載ってた乗り場に行き、
JTBのバスを待ちました。

が。。。。。。

来ない~~~~~~ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ

ようやく大型バスが一台来たのだけど、観光客らしき人は誰も乗ってなくて、JTBとかもどこにも書いてなくて、
後からやってきた添乗員らしき人を乗せてすぐに発車してしまったし、
どうやら、私たちが待ってたバスとは違う感じ・・・。

で・・・結局30分以上待ったかな~~~~~。

待てど暮らせど来ないので、痺れをきらして、クイーンズタウンのJTBのデスク(この頃あったんです。今はどうかな?)行って見るもまだ開店時間じゃなくて・・・。

で。だいぶ記憶があやふやなんですが・・・・

確か相方が、緊急連絡先って所に電話をかけたんだと思います。
海外で使える携帯は持ってないので、公衆電話から。

そして・・・・確認をしてもらったら、なんと私たちがバスに乗ることが連絡ミスみたいで
現地の係員に伝わってなかったみたいなんです(>o<")

え~~~~~~~~~( ̄△ ̄#) 
天下のJTBさん、何してくれてんの~~~~( ̄△ ̄#)

が・・・・・さすがJTBというか、日本企業のツアーに参加していて良かったと言うか・・・
ココからの対応はすばやかったです!

とにかく、バスにスグ連絡を入れて待っててもらうから、
タクシーでそこまで向かってください!とのこと。
タクシー外車にも連絡を入れて、手配してくれました。

スグに言われたところで待ってたらタクシーがやってきて、
バスを追いかけてくれました!
運転手さん、けっこう気さくな人で、カタコトの英語しか喋れない私たちでも
けっこう楽しく過ごしせたかな~。

結局タクシーで走ること30分ほどかな?けっこう走って、ようやく路肩に止まってたバスに追いつきました。

タクシーの運転手さんにお礼をいって(もちろん、料金は旅行会社持ち)バスに乗り込むと、
待ってたときにやってきた大型バスに乗り込んだ添乗員さんでしたσ(^_^;)アセアセ...

あの時、少しでも声をかけてみたらよかったのかしら????

でも、JTBとかわかるもの何にも無かったし・・・
向こうも、全く知らなかったこともあり、私たちのこと全く気に止めてなかったし・・・σ(^_^;)アセアセ...

びっくりしたのは、クイーンズタウンからのツアーに参加するのは私たちだけだったみたいで・・・。
他の方は、皆さん、クライストチャーチからマウントクックに来て、またクライストチャーチに戻る人
だけでした。
このツアーのスタイルは、
その1・・・クライストチャーチ→マウントクック観光→クライストチャーチに戻る
その2・・・クライストチャーチ→マウントクック観光→クイーンズタウンまで行く
その3・・・クイーンズタウン→マウントクック観光→クイーンズタウンに戻る
その4・・・クイーンズタウン→マウントクック観光→クライストチャーチまで行く
のパターンがあるみたいで、
クライストチャーチ←→マウントクック クイーンズタウン←→マウントクック
のそれぞれの区間を同じバスが運行していて、出発地に戻らない人はバスを乗り換えるスタイルに
なってるみたいです。

で、今回の場合、その3、その4の参加者がゼロのままの連絡しかなかったようで・・・
その2の、クライストチャーチから来て、マウントクックからクイーンズタウンに来る人を乗せるため
空の状態でバスがマウントクックに向かってたみたいなんです。

てなわけで、いきなり置いてけぼりをくらったものの・・・・なんとか予定のバスに乗り込むことも出来、
マウントクックへと向かいました。

もちろん、私たち、貸切状態の贅沢なバス旅行(笑)
添乗員さんに平謝りされながらも、色んな話を聞きながらの道中で楽しかったです!!

来る時も通ったテカポ湖が見えてくると、そろそろマウントクックです!

ppukupuku568067.jpg

マウントクックに着いたら、クライストチャーチから来る人たちと合流し、
まずは、お昼ごはん♪

ハーミテージホテル内のバイキング♪♪
種類も多くてけっこう美味しくて、相方も私も大満足~♪

食後、出発までの自由時間を利用して、マウントクックを散策です!

続く・・・

この記事へのコメント


天下のJTBでもそんな事あるのね☆
posted by ドドンガドンカッカ 2009/11/06 20:14:31

サザンクロスエクスプレスでしたっけ?
私も利用しようと思ってますが(^_^;)
こんなこあとがあったらいやです。
現地では携帯持ったことないですし。
気をつけよう・・・
posted by butaneko 2009/11/06 18:39:37

アクシデントな旅だったんですね。
旅にはつきものと言ってもやはり辛いです。私は。
posted by rinrin 2009/11/06 18:03:14

忘れ物★3
posted by 0114chi 2009/11/06 16:45:49

こんにちは~~^^
綺麗な景色~
posted by 0114chi 2009/11/06 16:45:25

こんにちは~^^
posted by umisora 2009/11/06 16:39:53

ニュージランド行ってみたいなあ~。
のどかで素敵なんでしょうね。
posted by lei 2009/11/06 16:35:40

私は結構海外はJ●Bさんのツアーが多いです。
何となく安心感があって・・・。
posted by Miyaka 2009/11/06 15:46:17

海外で置いてきぼりくらっちゃうのってほんと不安でしょうね~。
私なんて、待ち合わせからちょっとでも遅れると
本当に来るんだろうか?!って不安になっちゃうタイプなので。
無事連絡がついて、乗ることができて、本当に良かったですね~!
posted by あんぬ 2009/11/06 15:06:23

無事連絡が取れてよかったですね~。
大手でもこんなミスがあるんですね!!
これも過ぎてみればいい思い出でしょうか。
posted by buriki1046 2009/11/06 14:38:11

バス間に合って良かったですね~
それにしてもハラハラしますね☆
posted by bonoboo 2009/11/06 14:17:30

こういう思い出も、後になったら良い思い出?
なんじゃないのかな^^☆
posted by なぎさ♪ 2009/11/06 13:10:02

J○Bさんのツアーでは、いつもトラブルばかりだったのですが・・・
高いお金出してトラブルばかりだとショックですw
posted by hoku 2009/11/06 11:50:56

連絡がついてよかったですよね!
海外で何かあるとパニックになりそう・・・
posted by miyu* 2009/11/06 11:25:29

日本の大手の老舗の旅行会社は、万が一のときは安心ですよね。
posted by hatenokuni 2009/11/06 10:02:38

頼りになる相方さんがいると
トラブルがあっても逆に思い出にできたりしていいですね!
それにしても、ちゃんと対応してくれる日本企業でよかったですね。
posted by ぴの 2009/11/06 9:31:29

あ~NZやっぱ行きたいなー!
NZ行くならやっぱ南島ですよね^^
私もarareさんみたいに旅してみたいです♪
posted by 白雪 2009/11/06 8:34:46

おはようございます!!
posted by hiro22 2009/11/06 7:04:50

バイキングの写真は・・・
posted by halk 2009/11/06 6:04:23

行動が早くてよかったですね。
ここに置いてきぼりじゃ....
☆3
posted by 駅馬車 2009/11/06 1:05:50

こちらは非公開で

とっても心強いお言葉ありがとうございます。
nanagonが冬休みに入ったら2週間程大阪に行く予定にしています。
nanapapaの住まいは駅名は全くわからないのですが、徒歩圏内に大阪大学?病院?があります。
あのモノレールは京都とつながっているのですね。冬休みの計画の中に京都も入れなくっちゃ。

色々とお聞きすると思うので宜しくお願いします。
posted by nanamama 2009/11/06 0:26:30

やっぱり天下のJTBさんですね。
他の旅行会社なら料金返しますので・・・で終ってしまいそうです。

☆5
posted by nanamama 2009/11/06 0:19:18

連絡がついてよかったですね^^;
天下のJTBでもこういうことはあるんですね・・・海外だとすっごく不安になっちゃうな。
posted by なち 2009/11/06 0:17:21

昨夜、香港&マカオ旅行から無事に帰国しました。
留守中もコメントをくださり、本当にありがとうございます(^0^)
これからもまたよろしくお願いいたします♪
今日はコピペで申し訳ありませんm(_ _)m
posted by こちさ 2009/11/05 23:42:06

電話がつながって本当に良かったですね。
国内ならこういう状況でもどうにかなりそうですが、海外となると不安になってしまいます。
posted by ねとネト 2009/11/05 23:39:15

こんばんは~
駆け足でスミマセン。

posted by poki 2009/11/05 23:31:29

こんばんは^^
応援のみで失礼します~。
posted by umisora 2009/11/05 22:14:55

電話繋がったからよかったですけど、
怖いですね。海外ではやはり
携帯は必要と思い1台はモベルのものを
持ってます☆☆☆
posted by オサムシ 2009/11/05 21:29:36

けっこう昔のNZ旅行記 その7 マウントクック [ニュージーランド]

相方は今日から福岡。
明日は福岡で学会もあるそうで、そのついでの帰省です。
学会だからとは言え、公休ではなく、有休ですけどね(T_T)

私も久しぶりに福岡行きたかったんだけど・・・。
病院にも行かなきゃなんないし(明日行きます)、色々重なりそうだったのでお留守番することにしました。

ま、結局、私も実家の方で色々用事ができちゃって、明日から実家に帰りますが・・・・σ(^_^;)アセアセ...

そうそう、以前、JALのマイルがドンドン消えてく~~~ってことで、7月の宮崎行きのお供でマイルを発券したのですが・・・

今度はANAのマイル・・・・・。
しかも、今回は、毎月平均、5000マイルほど消えていくペース・・・・( ̄Д ̄;;

でも、年末年始に海外へ行ってるほどの余裕(もちろん、金銭面)はもちろん無く・・・
GWの予定を立てるほど、精神的な余裕は無く・・・・・(子作り優先!)

で、迷いに迷って、年末に、また潜りに行くことにしましたσ(^_^;)アセアセ...

今度は石垣へ!!!!
意外にもすんなりアワード取れました。2人分。
もちろん、伊丹は日程が合わず、関空便なので、超~~不便だけど・・・( ̄Д ̄;;
ま、タダなので文句は言いません(T_T)

夏の家族旅行では石垣島でも一切海には入らず、ちょっと物足りなかったので、
今回は、中2日の3泊4日で、来月の26日~29日まで石垣島へ!

石垣はホテルがかなり安いので、3泊でも2人で17000円位で泊まれちゃうし・・・
ダイビング代だけ、なんとかボーナスから捻出って感じかな・・・σ(^_^;)アセアセ...

久しぶりの石垣の海が楽しみ♪♪
(もしコレで、いきなり来月懐妊しても、子供ができたなら40000マイルなんて惜しくありません!)

さて、NZも進めなければ・・・

****************************
NZへ行ったのは、かれこれ、もう6年ほど前です。
記事の内容は、全て6年前当時のものです。
当時のレートは、NZ$=70円計算(手数料とかを考慮して)となっております。
****************************

ホテルでのバイキングを美味しく頂き(写真は無いんです~~。なにせ、フィルムカメラでしたから)
その後は自由時間。
どれくらい時間あったかな~~~~。2時間近くあったのかな??覚えてないですσ(^_^;)アセアセ...

ホテルの前からマウントクック方面に、ず~~っと遊歩道が続いているので、
適当な時間まで散策を楽しみます。

この辺りにもルピナスの花が咲き乱れていて、とってもキレイ

ppukupuku571095.jpg

ルピナスの花とマウントクックのコラボ♪
キレイですよね~~~~~。

山の上はもちろん万年雪。
ppukupuku571096.jpg

この山に登ろうって人がいるんだから、びっくり。
山登りは、未だに理解できない領域だ~~~~~。

空気はもちろん澄んでいて、深呼吸をするととても気分爽快!
少し肌寒いものの、散策をしているうちに体もポカポカしてきて、上着はスグに脱ぎました(笑)

ベストシーズンだけあって、かなりの観光客で賑わってました!

待ち合わせ時間になり、先ほどとは別のバスに乗り込みます。
マウントクックまでは私たち2人だけの貸切状態でしたが、今度はほぼ満席!
クライストチャーチからの日帰りで来る人が多いんですね~~。

バスが出発し、少しすると、とあるところに立ち寄りまます。

マウントクック空港です!!

ppukupuku571101.jpg

ココでリッチに氷河の遊覧飛行を楽しんでいた人たちをピックアップ!
あ~~~乗ってみたかった~~~~~(笑)

ピックアップ後、バスの車窓から、名残惜しくマウントクックを眺めなら、テカポに寄ってクライストチャーチへ戻ります。

ppukupuku571102.jpg

道中、ガイドさんに、昨日のミルフォードまでの強行軍をお話したら、
かなり、びっくりされました(; ̄ー ̄川 アセアセ
そういう人、やっぱり、あんまり(ってか、ガイドさんには初めてと言われた)居ないみたいだな~(; ̄ー ̄川 アセアセ

とか言いながら、実は、NZではもう一度、強行軍やってるんですよね~( ̄Д ̄;;

では、次回は、帰りにも寄ったテカポが再び登場です!

続く・・・・

この記事へのコメント


マイルが減るのってなんだか寂しいですよね。
でも、0ピッタリになると達成感がありますよ(笑)
posted by ねとネト 2009/11/13 23:43:37

何度もありがとうございました!
posted by miyu* 2009/11/13 21:42:15

昨日は訪問できずごめんなさい
今日も駆け足ですみません!!
posted by miyu* 2009/11/13 21:24:47

あれは某国立大学の近く~~!
あの辺はあこがれちゃいます!☆
posted by ドドンガドンカッカ 2009/11/13 19:44:58

私も最後の写真とほぼ同じ写真
撮りました。
posted by みぽりん 2009/11/13 19:44:38

最近石垣島にも行ってないです。
いいですね。

posted by poki 2009/11/13 19:33:02

この氷河遊覧やりたいんですよねヽ(´ー`*)ノ
わたしの妄想日程では、マウントクックに
1泊することになってるので^^
サザンクロスエクスプレス、空港に寄ってくれるのですね。
posted by butaneko 2009/11/13 18:52:33

空港?
原っぱにしか見えないね(^^;
posted by 駅馬車 2009/11/13 18:28:28

旅行いいですね~☆
posted by bonoboo 2009/11/13 17:52:13

石垣島、いいですね。
私も次の沖縄の旅ではぜひ行ってみたいです。
posted by Miyaka 2009/11/13 17:24:11

学会?? お医者さんなのですか??
なぎさも、若い頃ですが北海道まで学会行きました~
話聞いてても、意味不明でしたがwww
posted by なぎさ♪ 2009/11/13 16:22:42

石垣ですか~!!いいですね~!
石垣のホテルって、すごく高いと思い込んでいました。
いつか私も行きたいな~!!
氷河の遊覧飛行、きっとすごく高いよね・・・
でもこちらもいつかやってみたい!
posted by buriki1046 2009/11/13 12:28:22

マイルがどんどん消えていくって焦りますよね。
私はギリギリに使おうとして、妊娠し、キャンセルしたので、結局2万マイル捨てる羽目になりました。
早めの消化が1番です。
こんなことならEdyにすれば良かったです(^^;
posted by 麻能 2009/11/13 12:16:54

石垣ですか~☆。
冬の石垣だと、マンタ狙うなら、少し離れた黒島V字というポイントで、マンタが出ますよ!

posted by hatenokuni 2009/11/13 11:00:21

石垣ですか。いいな~。
私も年末、どこに行こうか迷っています。☆
posted by hiro 2009/11/13 10:51:03

遊覧飛行、私も1度でいいから体験してみたいです^^
空の上から見るNZキレイだろうなー!

石垣島いいですね♪
posted by 白雪 2009/11/13 9:57:54

氷河の遊覧飛行いいですねぇ。
いつか体験してみたいです。

特典航空券、発見おめでとうございます(^-^
石垣島とはいえ、年末は寒いんじゃないですか?
寒がりなあたしには無理かも(^^;;
posted by ぴの 2009/11/13 9:34:48

マウントクックで、滑りたかった!
と若い頃、思っていました。
posted by オヤジ 2009/11/13 7:55:04

マイルあるとうれしいですが、使わないと
もったいないし、難しい所です☆☆☆
posted by オサムシ 2009/11/13 7:25:23

おはようございます!!
posted by hiro22 2009/11/13 6:36:15

石垣って、そんなに安いんですね。
うちも家族で行こうかな。
今日は良い結果があるといいですね。
posted by halk 2009/11/13 6:21:51

おはようございます。
眠たいです。
でも、写真を見ていたら目が覚めたよ。
応援~♪
posted by tamatora 2009/11/13 5:49:47

こんばんわ
この雪山。。。登りたいって言う気持ちが
良く分からないです!!
でも山登り好きな人は登りたいって思うんでしょうね~

posted by toro1980 2009/11/13 1:54:46

石垣島楽しみですね^^
強行軍第二段が気になります・・・
posted by なち 2009/11/13 0:38:53

またも石垣。羨ましいです。
posted by れんぱぱ 2009/11/13 0:00:41

石垣のホテルって高いのかとずっと思ってました。
セントレア-石垣が飛んでいるうちに特典で行かなくっちゃ。(笑)

posted by nanamama 2009/11/12 23:46:06

いいなぁ石垣
楽しみですねぇ☆
posted by ぶらっきー 2009/11/12 22:37:48

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

けっこう昔のNZ旅行記 その8 善き羊飼いの教会 [ニュージーランド]

今日は寄せ植えでXmasリースを作りました~。
リースといっても寄せ植えなので、吊るすというより置く・立てかけるって感じだけど・・・。
昨日はツリーもだしたし、外の窓枠にイルミをつけようと、飾りだけ作ったし、
Xmasに向けて気分も大盛り上がり。

せっかく無宗教文化が主流を占める日本に生まれたのだし、
こういう季節のお祭り騒ぎにはじゃんじゃん乗っかって楽しまなければね(^_-)-☆

そうそう・・・
昨日書いた、相方の携帯電話・・・

見つかりました!!!

たんすの上で・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ウチの家は、2階にある部屋のうち二部屋が、将来的に二部屋に・・・っていう感じで
ドアだけ2つあって、中はつながったままのお部屋なので、けっこう広々使えるため
ベットだけでなく、相方用にデスクと、洋服ダンスも普段着て行く分用の引き出しをその部屋に
置いてるのだけど・・・

昨日、ベットに入って、フト、何か目に入るものに気がついて・・・・
何だろ???
っておもったら、相方の携帯についてるネックストラップでした(; ̄ー ̄川 アセアセ

相方に・・・・あれ?あれ何???
って指差したら・・・

お~~~~~あった~~~~~~!!!!

だって・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

鞄かポケットから出してたんすの上に置いたことなんてま~ったく覚えてなかったみたい。
相方の記憶では、機内であるな~~って思ったのが最後らしい~。
(ちなみに、電池がなくなってたため、鳴らして探すというのは無理でしたので)

ホントにも~~~人騒がせなヤツです( ̄△ ̄#) ウラー

さて、NZ旅行記です
****************************
NZへ行ったのは、かれこれ、もう6年ほど前です。
記事の内容は、全て6年前当時のものです。
当時のレートは、NZ$=70円計算(手数料とかを考慮して)となっております。
***************************

マウントクックを後にして、しばらくすると、往路にも寄ったテカポ湖が見えてきました。

ppukupuku573663.jpg


やっぱりキレイ
このミルキーブルーの湖はどれだけ眺めていても飽きません。

今回は、往路には時間がなくて行かなかった「善き羊飼いの教会」へ行きます。

いや~これがも~~~メッチャメチャ素適!!!!

ppukupuku573667.jpg

素朴だけど、可愛くて、後ろの絶景とすごく合っていて・・・・・
も~~大感動~!!!

中の写真は残念ながら残ってなかったけど・・・・
でも、ほんとに素朴な感じでした。
祭壇の置くは、ステンドグラスではなく窓になっていて、湖と山々が見れるようになってます。
きっと自然にも大きな敬意を払っていたんでしょうね~。

ppukupuku573669.jpg

ココ、ウェンディングフォトツアーでも人気のスポットらしいけど、わかるな~~~~!

世界には素適な教会はいっぱいあるけれど、
ミルキーブルーの湖のほとりにあるこの教会は、キットその中でも指折りの絶景に
入ると確信しちゃいます!

ppukupuku573677.jpg

しばらく周囲も散策。
今回は、半分ツアーみたいなものだし、同じバスの人たちとも写真を取り合いっこできたので、
普段はなかなか撮らない記念写真も撮ることが出来ました♪

ppukupuku573679.jpg


名残惜しくバスに乗り込み、遠くなり行くテカポを眺めながらクライストチャーチへと戻りました。

クライストチャーチに着いたのは4時前ごろだったかな?(覚えてません)
夕方近くですが、日が落ちるのが遅いので、もうちょっとがんばって観光です!

続く・・・

この記事へのコメント


善き羊飼いの教会なつかしいです☆
posted by みぽりん 2009/11/19 21:12:57

目の覚めるような青ですね!
NZ行きたいなあ~綺麗ですね~☆
posted by lohas 2009/11/19 20:21:36

連日の駆け足ごめんなさい・・(o*。_。)oペコッ
posted by miyu* 2009/11/19 13:24:20

石造りの建物がエキゾチックですね。
空の青さもきれいです~。

携帯無事発見できてよかったですね☆。
posted by hatenokuni 2009/11/19 13:02:55

そらが青いなぁ~きれい^^

携帯は、たんすの上でしたか
(´m`)クスクス☆
posted by なぎさ♪ 2009/11/19 12:31:17

携帯よかったですね~!
うちもいろいろな文化や行事に乗っかるの、大好きですよ。
特にクリスマスはワクワクですよね。☆
posted by hiro 2009/11/19 12:00:44

1度行ってみたいです。自然が本当にいっぱいで空気が美味しそうですね。
posted by 麻能 2009/11/19 11:19:23

おはようございます^^
posted by umisora 2009/11/19 10:37:55

見つかってよかったですねぇ。
最近はケータイも高いし。

その教会、3匹の子豚のレンガの家を思い出しちゃいました(^^)
☆7
posted by 駅馬車 2009/11/19 10:25:53

映画に出てきそうな景色きれい~♪
教会と青が素敵です!
やっぱいきたいな~^^

クリスマスリースいいですね♪
私も作ってみたいです^^
posted by 白雪@KIX 2009/11/19 10:06:37

本当にきれいなブルーですね~!!
絵に描いたような・・・というか、本当に絵に用で、現実の色じゃないみたい。
旦那様、いろいろやってらっしゃいますね~。
私も同じようなところがあるので、人事とは思えません!
posted by buriki1046 2009/11/19 9:17:51

絵の中に入るような写真ですね。言ってみて~・・・じゃない、行ってみて~!
posted by halk 2009/11/19 6:13:10

テカポ湖、大雪で真っ白でした(^^;
9月下旬に行ったんですけどね~
posted by こちさ 2009/11/19 1:44:07

こんばんわ
何だか実際の風景じゃないような
キレイな風景ですね!

posted by toro1980 2009/11/19 0:41:46

クリスマスの準備!
松ぼっくりでリースをつくろっかな?☆
posted by ise-shima 2009/11/19 0:18:02

クリスマスの準備をしなくてはいけないのにほんのちょっとだけ出して満足しちゃっているnanamamaです。
今日起きたら少し頑張ろう。


アユタヤ遺跡いつか行ってみてください。
今なら遺跡に触ることも出来ますよ。
posted by nanamama 2009/11/19 0:13:09

携帯見つかってよかったですね^^

周りの景色と調和の取れたかわいい教会ですね。
posted by なち 2009/11/18 23:30:33

携帯無事見つかって良かったですね。

写真は雄大で迫力がありますね。
posted by ねとネト 2009/11/18 22:49:12

すごいキレイですね。

posted by poki 2009/11/18 22:07:51

こういう景色のきれいなところっていいですよね。
個人的には英語圏って文化的な特徴が見えにくいという印象があり、あまり惹かれないのですが、ここには機会があれば行ってみたいです。
posted by レーズンパン櫻井 2009/11/18 21:59:18

やっぱりNZ行きたいのですが、
なかなか特典とれません。
ビジネスや季節を気にしないので
あればいけるのでしょうけど☆☆☆
posted by オサムシ 2009/11/18 21:45:55

う昔のNZ旅行記 その9 動物園 [ニュージーランド]

ここんとこなんだか体調がイマイチで・・・・
今日は整体へ行くのもお休みしちゃいました。

第九の本番まであと少しなので、これ以上崩れないように用心のために・・・。

月曜はいよいよ本番のチケットをもらう日。楽しみだな~!

さて、NZ旅行記です
が、今日の記事は写真も内容も少ないです・・・・σ(^_^;)アセアセ...

****************************
NZへ行ったのは、かれこれ、もう6年ほど前です。
記事の内容は、全て6年前当時のものです。
当時のレートは、NZ$=70円計算(手数料とかを考慮して)となっております。
***************************

クライストチャーチに到着し、初日に宿泊した時についでに予約しておいたYMCAへ。
前金を払ってたし、すんなりチェックインをすませて荷物を置いて、さっそく町へ逆戻り。

夕方近くだったけどまだまだ日が高いので、ちょっと行ってみたかったところへ行ってみることにしました。

せっかくニュージーランド行くのだったら見てみたかったもの。
それは・・・

キウイ!!!

もちろん野生のキウイは見ることはできず。。。(道路の野生動物注意の看板にはキウイもあったんですけどね~)
地球の歩き方に乗っていた動物園に行ってみることにしました。

町の中心部からバスでけっこう行ったかな~。
動物園は夜も開いてたので見る時間は充分。

入場料を払って、ゆっくり動物園を見て周りました。
動物園といっても、ライオンとかがいるような感じじゃなくて、カンガルーとかワラビーとかがすぐ近くで触れ合える
って感じ。

日が高いとは言えだんだん薄暗くなってたので、写真がほとんど残ってませんσ(^_^;)アセアセ...
フィルムカメラだったし、撮りもしてなかったみたいで・・・(笑)

唯一ブレないで残ってた写真が、これ

ppukupuku574546.jpg

なぜか、リャマ??

ミルフォードで会ったキーアちゃんもいたし、カモの親子が走り抜けたりと、のんびりしていて
なかなか楽しい動物園でした。

そして、もちろん、キウイも!!!!
夜行性なので、夕方も過ぎる時間とはいえ、まだ日は落ちていなかったため、あまり活発に動いてる姿では
なかったけれど、チャント動く生のキウイちゃんに感動でした~~~!
(撮影禁止だったので写真は残ってません)

動物園をゆっくり見て周り、出口へ。
シャトルバスがあると書いてあったので、二人とも安心しきってたのだけど・・・・・。

なんと、この夜のシャトルバス、クライストチャーチの中心部までは行かないらしい・・・・( ̄Д ̄;;

え~~~~~~~じゃ~どうする~~~~~!!!!

と、迷っていたら、バスの運転手さんが、
『OK!バスに乗って!途中でタクシーを呼んであげる!』
と言ってくれたので、お任せしてバスに乗り込みました。

しばらくバスは走り、多くの乗客を降ろした後、ここがどこだか全然わからない道端にバスがとまり
運転手さんに呼ばれました。

タクシーを呼んだから!!と・・・・・。

と、少したつとすぐにタクシーがやってきて、運転手さん事情を話してくれました。

そのタクシーに乗り込み、無事町の中心部まで連れて行ってもらえました。
タクシー代もあまり高くなかったし、良かったね~~~~~。

その後遅くなった晩ご飯をケンタッキーで(笑)
NZで2人してハマったケンタさん。
なぜかというと、何をかっても、マッシュポテトのようなものが付いてきたんです。
この柔らかめのマッシュポテトみたいなものが、かなりウマくて!!!!
2人して大のお気に入り!何度も食べちゃいました(笑)

明日の朝にはオークランドへ帰らなければいけません。
それも、けっこう朝早く・・・・。

なので、夜の街はあまりウロウロせず、YMCAに帰ってすぐに寝ました(笑)

そうそう、夜のNZで唯一撮ってた写真がこちら・・・・

ppukupuku574554.jpg


いや~~~~ボケボケの写真だ~~~~~(>o<")

ということで、クライストチャーチ最後の夜はバタバタと過ぎていきました。
(写真も内容も少なくてごめんなさいです~~)

続く・・・

この記事へのコメント


かわいいですね☆
posted by ise-shima 2009/11/21 23:19:30

キウイは撮影禁止なんですね。
この当時はそんなに写真撮ってなかったんですね。
posted by れんぱぱ 2009/11/21 23:15:22

リャマにあいたいです~☆
posted by bonoboo 2009/11/21 18:11:35

キウイ、私は室内で見たので
目が暗闇に慣れるのが大変でした~。
でもあんまり動いてなかったと思いますー。
動くキウイ、見てみたいナ。
posted by あんぬ 2009/11/21 18:04:13

リャマ、可愛いですね~。
キウイ、撮影禁止なんですね~。
やっぱりストレスかかるからなのかな??
posted by buriki1046 2009/11/21 17:23:19

駆け足ごめんなさぁぁ~い☆
posted by なぎさ♪ 2009/11/21 17:01:57

リャマかわいいですね^^
並んでるところがまた。
posted by umisora 2009/11/21 16:44:10

hello!かわいいですね!
posted by SHIRAYUKI@SEOUL 2009/11/21 15:57:13

リャマはじめて見ました~かわいいですね!
運転手さん親切でよかったですね!
posted by miyu* 2009/11/21 13:25:48

クライストチャーチは妹が1年ほど居ました。
その時に行きゃ良かったかな?
posted by オヤジ 2009/11/21 10:54:20

バスの運転手さん、親切で優しいんですね(^^)
観光客にとってそういう優しさってありがたいですよね。
posted by 麻能 2009/11/21 10:03:53

こんばんわ~
リャマですかー、なかなかかわいい顔してますね♪
posted by toro1980 2009/11/21 0:42:21

リャマ、とってもかわいいですね。
うちにも1匹欲しくなります。

posted by nanamama 2009/11/20 23:11:06

こんばんは!
駆け足すみませんm_m
posted by hiro22 2009/11/20 22:38:02

キウイ 私もNZで見ましたが室内ですので
写真撮影禁止でしたので記録ありませんです☆☆☆
posted by オサムシ 2009/11/20 22:33:30

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

けっこう昔のNZ旅行記 その10 ワイトモケーブ [ニュージーランド]

昨日は巡回が途中で終わっちゃいました(T_T)

というのも、11時過ぎたぐらいからかな?
巡回の途中で、認証コードの更新が、ま~~~~ったくできなくなっちゃって・・・・・(T_T)
数名の方のコメントは、書き終わっていたものの、泣く泣く諦め、
それ以降の方へのページを開くのにも時間がかかるようになり、
巡回を諦めちゃいました(>o<")

最近、けっこうサクサク動いてたのにな~~~~o(;△;)o 

まわりきれなかった方、すみませんでした・・・・m(__)m

では、ニュージーランド旅行記を・・・・

****************************
NZへ行ったのは、かれこれ、もう6年ほど前です。
記事の内容は、全て6年前当時のものです。
当時のレートは、NZ$=70円計算(手数料とかを考慮して)となっております。
***************************

南島を強行軍で観光し、YMCAで早めの就寝をした翌日、
今日は北島へ戻ります。

北島でも観光したいね!と、オークランドまでの朝一番の飛行機を予約していたので、
YMCAを早朝に出発し、空港まで行くバスステーションに向かいました。

が・・・・・時刻表を見てビックリ。
この時間帯、め~~~っちゃめちゃバスが少ない(>o<")

来る時にあまりにもすんなりバスにのって市内に入れたので、帰りも大丈夫だろう!ってすっかり油断してたんですよね~~~ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ

次に来るバスを待っていたのでは、飛行機の時間がかなり微妙~~~。

ってことで、ここはすっぱり諦めて、タクシーで空港まで向かいました。
2000円位かかったかな~~~。痛い出費ですが仕方ありません(; ̄ー ̄川 アセアセ

無事空港に着き、カンタスでオークランドへ。
この旅行の初日、オークランドに到着するも、どのレンタカーもいっぱいで車が借りられなかったので、
ダメならオークランドを観光しよう!と、ダメ元で空港のレンタカーカウンターに行くと・・・・

びっくりするくらい簡単に希望の車種を借りることができました(;^_^A アセアセ・・・

う~~~ん。
もう、1月4日だし、返してる人が多かったのかな~~~????

なんにしろ、ラッキ~~♪♪ってことで、車で北島を観光することにしました。
これが、意に沿わず、この旅最大の強行軍になるとも知らずに・・・・・。

車を借りることができたので、地球の歩き方を見て、行ってみたいな~~と思っていたところに行くことに。

北島はオークランドのイメージが強く、都会な島なのかな~~と思っていたけれど、
南島と同じく、すぐに雄大な景色に囲まれました!

ppukupuku576500.jpg


むしろ、南島より「ニュージーランド」という景色が多かったかも!!

途中、ダチョウの農場もありました!

ppukupuku576501.jpg

相方はかなり近くまで行ってたけれど・・・・鳥さんがあまり得意でないな私は遠くから見学(;^_^A アセアセ・・・
それにしても、ダチョウさんの大注目を浴びている相方・・・・怖くなかったのかな~(笑)

ドライブ中の景色がとっても素適で、何度も何度も車をとめて、草原を歩いたりしながら目的地・・・・

ワイトモケーブに到着。

ココは洞窟の中に土ボタルと呼ばれる発光性のワームが天井一面に星空のように見えることで有名な洞窟です。
歩き方で見てから行って見たいと思ってたんですよね~!

近くの町まで着たら道路標識もちゃんとあり、迷うことなくワイトモケーブへ到着。
駐車場に車を止めて、入場料(けっこうお高いです。2人で50NZ$=3500円)を払い入り口へ。

ある程度の人数にまとめられ、ツアーのような形で進みます。
私たちが行った時は日本語のツアーは無さそうだったな~~~。
英語ですが簡単な説明だったのでだいたいわかりました。

まずは徒歩で洞窟内を散策。
土ボタルはワームと呼ばれる生物(生ではあまり見たくない姿・・・(>o<"))で捕食のために糸のようなものを洞窟の天井に張り巡らせ、自身が発光して餌をおびき寄せるのだとか・・・(; ̄ー ̄川 

洞窟内の鍾乳石などを見て周りながら、下の層の洞窟の天井をのぞけるようになってるところがあり、
そこから覗くと、ワームが発光していて、糸のようなものがいっぱい垂れ下がってるのを見ることができ
ちょっとびっくり!

徒歩の観光の後、いよいよツアーはクライマックスへ。
洞窟内に船着場があり、ボートに乗り込んで土ボタルの見学です!!!

写真はもちろん、私語も禁止!

静か~~~~~に、ボートが進む水音だけが響く洞窟内。
ガイドさんに言われて上を向くと・・・・

キレイ~~~~~~!!!!!!!!

私語厳禁といわれながらも、漏らさずにはいられない感嘆の声!
私たちのボートだけでなく、他のボートからも、溜息のような感嘆の声が響き渡ります。

天井一体にびっしりと、きらめく土ボタル。
宇宙中の星をすべて1等星にした満点の星空って感じ!!!

いや~~~大感動でした~~~~!

土ボタルは、日本でも見ることができると聞いたことはあるし、ニュージーランドでも色んな洞窟で見ることはできるそうだけど、このワイトモケーブが一番密集して見られるそうです。

土ボタルを見るのはほんの5分ほどかな~。
もっと眺めていたかったよ~~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

ボートから降りてツアーは終了!

ppukupuku576511.jpg


ニュージーランドのツアーには大抵含まれているみたいだけど、
個人でもオークランドからロトルアに行くバスが長時間停車してくれるみたいだし、
けっこうお勧めの場所です!

ワイトモの他にも色々洞窟があるみたいだし、もっといろんな洞窟ツアーが開催されてるみたいだから、ゆ~~っくり来て見たいな~。

続く・・・

この記事へのコメント


土ぼたる見てみたいです~
綺麗だろうなぁ。ふつうのほたるも
みたことないのです☆
posted by lohas 2009/11/26 21:22:46

わあ、すごい景色ですね~
いいなあNZ☆
posted by bonoboo 2009/11/26 19:20:29

相方さん、見~っけ!
今回は顔を隠し忘れましたか?
posted by halk 2009/11/26 18:01:49

民重いですよね^^;
コメントまわりするだけで2時間くらいかかるときありますよ^^;
相方さんすごい近づいてますね~
私もちょっとこわいな~^^;
posted by 白雪 2009/11/26 18:01:10

すごいですね~!
土ボタルって初めて聞きました。
日本ではどの辺りで見られるのでしょう。☆
posted by hiro 2009/11/26 17:56:21

久々きたらめちゃ重い~
みなさん苦労されてるようですね…
posted by lei 2009/11/26 16:57:54

arareさんは本当にいろんな所へ旅してるのね~~。
うらやましいワン!☆
posted by ドドンガドンカッカ 2009/11/26 16:57:19

幻想的なんですね。素敵です。
自然の美しさって、何にも変えがたいですよね。
posted by 麻能 2009/11/26 16:03:17

土ほたるはNHKで詳細な番組をやっていました。
アップだとすごくグロかったです(^^;
☆7
posted by 駅馬車 2009/11/26 14:31:08

だ!ダチョウ!! いっぱいだぁ~☆
posted by なぎさ♪ 2009/11/26 14:05:25

民、また重くなりましたね~。最近さくさくだったんだけど、また何かしてるのかな?
旦那様、思いっきりダチョウに注目されてますねww
これだけいたらちょっと怖いかも~!!
そしてまたまた強行軍の始まり?!
posted by buriki1046 2009/11/26 13:04:51

土ボタル、普通のホタルとはまた違った美しさがありますよね~。
私もここはかなり感動しました。
posted by あんぬ 2009/11/26 11:45:12

なんだか地球を実感できる感じですね。☆

民、たしかにここ数日重いし変ですね。
posted by hatenokuni 2009/11/26 9:46:46

私もここで土ボタル見ました!!
オーストラリアで見るよりも、こっちのほうが見やすくてきれいでした^^
posted by こちさ 2009/11/26 0:55:24

こんばんわ
ブログ民もそうですがネットマイルも…
最近メンテナンスとかはいると
逆に不便になる気がします(汗)

ダチョウとか生で見てみたいです~!!
posted by toro1980 2009/11/25 23:54:22

民またまた重くなってきました。
きっと中で何かしているんでしょうね。

ダチョウちょっとかわいいと思ってしまったnanamamaです。
posted by nanamama 2009/11/25 23:43:49

幻想的なんでしょうね。
posted by ise-shima 2009/11/25 23:32:47

幻想的なんでしょうね。
posted by ise-shima 2009/11/25 23:32:44

土ボタルなんて言われる虫がいるんですね。
いちど見てみたいな~
posted by なち 2009/11/25 23:30:17

こんばんは!!
posted by hiro22 2009/11/25 23:29:05

今日も素敵です!!
posted by tamatora 2009/11/25 23:20:17

昨日、重かったですね(T_T)
認証コードが表示されるまで5分くらいまちました(-_-;)

北島、ロード・オブ・ザ・リングのロケ地ですよね?
あんな風な大自然が広がっているのだなぁ・・・
ここと、トロルアには行きたいなと思ってます^^
posted by butaneko 2009/11/25 23:05:46

民が相変わらず重いのか、ビスタが重いのか・・・不明ですが、サクサク動きません(泣)
posted by Miyaka 2009/11/25 22:02:26

民 また重くなりましたね。
土ぼたる私もここ見に行きました。
実はここも大洪水があって
arareさんが見たときよりホタル減ったそうです。
ガイドさんに聞かなければわかりませんでしたが☆☆☆
posted by オサムシ 2009/11/25 21:45:45

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ニュージーランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。