So-net無料ブログ作成
沖縄・離島 ブログトップ
前の10件 | -

いつもの空席待ちで! [沖縄・離島]

ppukupuku62991.jpg

今日の宮古行きも、利用するのはもちろんバーゲンチケット。
本来この時期なら余裕で朝一便に前倒し出来るハズだったのだけど…。
すっかり忘れていました、プロ野球の沖縄キャンプ。おかげで、沖縄便はこの時期にしては異例の全便満席状態(T_T)
仕方ないので、頑張って早起きして、めでたく空席待ちNo.1番2番をゲットしました。
さて、何便に乗れるかなぁ?
と心配していましたが、無事朝一便に乗ることができました!


空席ロビーでマンゴープリン♪ [沖縄・離島]

ppukupuku63001.jpg

無事朝一便で那覇に到着。乗り継ぎのいい、宮古行きのこちらも一便に乗っても良かったのだけど、那覇から宮古まではJTA(相方JAL修行中)の相方と時間を合わせる為に一時間後の便に乗ることにしました。
結局これは正解だったかも。もともと乗り継ぎ時間はギリギリの20分しか無いのに、福岡からの到着が結構遅れて、那覇に着いたら出発時間だった。この便に乗る予定にしていたら、かなり焦るハメになるところでした^_^;
空港で時間があるので、おやつタイム♪
先日、PaSoRiでゲットしたEdyギフトでかなり前から気になっていたマンゴープリンをシャリ~ン☆
とっても濃厚で美味しかったです!


宮古島到着。 [沖縄・離島]

西平安名崎より池間大橋をながめてます。

ppukupuku63055.jpg


ダイビングの後は [沖縄・離島]

やっぱり「楽園の果実」へ。フルーツパパイアのパフェがとっても美味しそうだったのですが、まだ熟して無いらしく、メロンパフェしかありませんでした。
メロンと言っても島産のメロン♪甘くてとっても美味しかったです!

ppukupuku65154.jpg


晴れました! [沖縄・離島]

最終日にして、ようやっと晴れました。
まずは、オリキャンの見学から…。
ぽかぽかしてて、かぜがとっても心地いいです!
早く海に行きたいな~ ♪

ppukupuku63644.jpg


お天気がいいので [沖縄・離島]

ppukupuku63744.jpg

ppukupuku63745.jpg

最高!宮古の海を大満喫です!
名もしらぬ海岸の後は、私が日本で一番好きな場所「東平安名崎」へ!やっぱりお天気がいいに限ります!いつまでも帰りたくない。そんな風景があります。
あ~帰りたくないよ~(;_;)


宮古島を楽しむ宿 「Oceans Fan」 [沖縄・離島]

ppukupuku64493.jpg

 

今回の宮古の旅で2泊お世話になったお宿。
それが、この、 「Oceans Fan」です!!

宮古島を心から愛する、ひろさんが昨年11月にOPENさせたお宿。
ひろさん自身も宮古島に魅せられて移住された方なので、
訪れるお客さんに、もっともっと宮古を好きになってもらいたい。
そんな、気持ちをとても感じることのできる宿でした。

宿泊料金も、とってもお手頃なのに加えて、
ワクワクするようなプランがいっぱい!

今回、私たちが利用した、ダイビングプランをはじめとして、
次はチャレンジしたいシーカヤックプラン☆にフィッシングプラン!!

そして、何よりおすすめなのが、三線教室♪♪
ひろさんのお知り合いで、東平安名崎で日本唯一の「青空三線ショップ」
を開いている、ボブさんを師匠に、楽しくもわかりやすい三線教室で
誰しもが、三線の調べの虜になること間違いなし!!

かく言う私も、三線に夢中。次回の宮古では、絶対にボブさんの三線の購入を
決めています(デザインまで決めてたりします・・・(笑))

そして、沖縄の宿での楽しみといえば・・・・・・。
やっぱり、「ゆんたく」!!

今回は、思いがけず、宿のお客さんに加え、
オーナーのひろさんのお知り合いも加わって、
盛大な、お鍋パーティで、盛り上がることができました。

宿の、広~いゆんたくスペースはとても心地よく。
宿泊客のだれもが、自然にこのスペースに集まってきます。
そして、いつの間にか、ひろさんを中心に楽しい会話の輪のできあがり!
楽しい楽しい、宮古の夜が更けて生きます。

そんな、宮古を存分に肌で感じることのできるお宿、

「Oceans Fan」

宮古島では民宿に泊まりたい!!
宮古を存分に感じたい!楽しみたい!!
そんな方々には是非ともお勧めの宿です。


離島の海 [沖縄・離島]

2007年2月 宮古島の旅 その1

石垣や宮古。離島に近づくにつれ、海の色が全然違ってきます。
今回の旅も、もちろん!!
お天気が芳しくないにもかかわらず、宮古に近づいてくると、海の色を見るだけで、ワクワクドキドキ♪♪

宮古島の海

この日は、風の影響で、出発が10分遅れたのに加え、宮古上空でも今までに無い経路。
どこかで見た景色・・・とおもったら、大好きな東平安名崎の姿!!!
うわ~~~宮古に来たんだな~って眺めていたら、飛行機はまたもや、海上へ。

結局、かなり長い間の旋回。思わず、がまんできなくなって、写真を1枚パチリ。
(CAさんごめんなさい・・・^_^;)

宮古島

早く宮古に着陸しないかな~と思いながらも、もっと眺めていたい。
そんな風景でした!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

すむばり丼から始まる宮古島ドライブ [沖縄・離島]

2007年2月 宮古島の旅 その2

朝、一番の空席待ちをGETするために、
超早起き(6時出発)&早~い朝ごはんだったのに加え、
相方のJTAも私のANAも飛行機が遅れ、
もう、お腹ペコペコ。

私は、3ヶ月ぶりでも、相方はほぼ1年ぶりの宮古島。
やっぱり行きたいのが「すむばり」
ということで、レンタカーを借りたら、真っ先に向かったのでした。

すむばり

色々メニューはあるのだけれど、
たまにしか来れないから、結局頼むのはいつも同じ。
『すむばり丼』
わ~ん、もっと頻繁にこれたら、もっと色んなメニュー食べれるのに~。
ちなみに、近所のおじさんらしき人が食べていた
「ちゃんぷるーそば」も、かなり美味しそうだった・・・・。

やっぱり、激うま・・・・・。いつ食べても、何度食べても満足!!
なんで、タコがこんなに柔らかいの~~~☆☆

ボリュームはかなりのものだけど、
お腹ペコペコだったので、ペロリと完食(^^ゞ

ごちそうさまでした~~ヽ(^o^)丿


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

西平安名崎と宮古馬 [沖縄・離島]

2007年2月 宮古島の旅 その3

すむばりで、お腹を満たした後は、スグ近くにある西平安名崎へ。
相方は、キレイになってから来るのは初めて!

お天気があまり良くなかったのが、残念だったけど、やっぱりキレイ池間の海。
西平安名崎の展望台から池間大橋を眺めた。

西平安名崎より池間大橋を眺める

お天気が悪くてもこの海の色!!やっぱり、宮古の海はいいな~♪
展望台のスグ近くには、風車らしきものが・・・。
でも、何故だが羽が無い・・・・。なにゆえに・・・・・??

風力発電??あれ?羽は??

西平安名崎には、未来看板がある。

伊良部大橋ものってます

さて、どこが未来でしょう??
そう、見る人が見ればすぐわかる。お隣伊良部島との間に、まさに今建設中の伊良部大橋の姿が!!しかも、池間・来間の2つの橋以上にハッキリと描かれている。
完成までは、まだまだ月日がかかるというのに・・・気が早い・・・。

帰りに、西平安名崎に来る途中にある、「宮古馬」の小屋の前で馬さんにご挨拶。

宮古馬-案内

馬さんに、葉っぱをあげたりしていたら、番犬??野良ちゃん??
可愛いワンコ登場!!馬さんにも慣れていて、なかなか可愛い奴だった。 

馬さんとわんこ

このワンちゃん。最終日に来たときにもいたので、馬さんと一緒に暮らしているのかな??


前の10件 | - 沖縄・離島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。