So-net無料ブログ作成
検索選択

余部鉄橋 [兵庫]

げ・・・Gが優勝・・・・最悪・・・(>o<")
******************

さて、鳥取砂丘を後にして、海岸ベタをドライブしながら一路兵庫県へ。
山口から兵庫にかけての日本海はとってもきれいな「青」でドライブするに はぴったり。
大好きなドライブコースです。

鳥取砂丘が私の希望だったので、お次は相方の希望の地へ。
それが・・・・余部鉄橋。

鉄ちゃんの相方。もちろん、余部鉄橋は列車で渡ったことはあるらしいが、 下からちゃんと見るのは初めてだとか・・・・。
列車転落事故で有名になってしまった余部鉄橋。
すこし強風になると列車の運行がとまってしまったり等、色んな理由から、 橋の架けかえ工事が決まり、取り壊しが決まっています。
なので、列車が走っている間に、写真を撮っておきたかったとのこと。

まあ、私も列車を見るのは決してキライじゃないので(笑)もちろんOK。
ということで、さっそく余部鉄橋のある香美町へ向かいました。

ppukupuku161545.jpg



確かに、実際に下に行ってみると、とっても高い。
そして、細い・・・・・。風がきつかったら相当怖いだろうな~。

ppukupuku161548.jpg

鉄橋側には、「さようなら余部鉄橋 ありがとう余部鉄橋 」の看板が。
人々の生活を繋いでいた橋。新しく架け変わるとは言え、一つの時代が終わ る感じで寂しいですね。

いつも車の中には時刻表のある、我が家の車(^^;)
鉄橋を走る列車をとるのが目的なので、時間が来るまでウェイティング。

せっかくなので、鉄橋の真下にある喫茶店でランチをしながら待つことにし ました。
このお店には、ご主人の写した余部鉄橋の写真が沢山飾られていました。
鉄ちゃんには嬉しいお店かも(笑)

お昼ごはんを食べているうちに、普通列車の通過時間が。
単線ですが、スグ側の駅で交差するらしく、上下線があまり間隔無く通過し ます。
まずは、お店の前の駐車場からパチリ!!!

ppukupuku161549.jpg

次は、特急列車の通過時間に合わせて、場所を変えてみま した。
海の側にある山道を少し登ると(車)、鉄橋が見渡せる場所がありました。
特急列車と鉄橋をパチリ!!

ppukupuku161551.jpg


もう一度場所を変えて・・・・。
今度は普通列車と。
私は、乗るのも見るのも普通列車が好きだな~♪

ppukupuku161553.jpg

相方たっての希望で、もう一度だけ特急の通過を待つこと にしました。

ppukupuku161554.jpg


ちなみに、上記の写真は全て私が撮ったもので・・・・。
相方に言わせると、イマイチのものばかりだそうです。
最後の写真も、せっかくの列車が全部入っていないのだとか・・・・。
う~ん。難しい。
たしかに、相方の撮った物をみせてもらったら、バッチリ全部入ってました 。
さすが、筋金入り・・・・”ぷち”のワタクシはとうてい敵いま せん(;^_^A アセアセ・・・

まあ、相方も満足したことだし、撮影はこのくらいで、今度こそワタクシの 実家を目指したのでありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

初詣三昧 其の1 [兵庫]

今年のお正月は初詣をたくさんしました。

1月1日

(1箇所目)
マズは、昨日の記事でも書きましたが、
大晦日の夜中に、近所の稲荷神社へお参り。
ここのお稲荷さんともう一つ少し離れた神社へは両親が毎月お参りをかかさず行っているのだとか。

小さい頃から遊び場だったこのお稲荷さん。
うっそうとした森がかなり切られてしまっていて、ちょっと残念。

除夜の鐘を聞きながらの初詣はやっぱりいいもんですね。
昨年は、八坂さんにおけら参りですごい人だったので今年はのんびり~と思ってましたが大間違い。
境内の先っぽの鳥居のところまでお参りの列ができてました。。。。^_^;

一夜明けて、家族で新年の挨拶を済ませた後、午後もずいぶんたってから(出発したのは午後2時過ぎ^^;)、どこかへ初詣に行こうということに(笑)
元旦の京都は混みすぎるので、近場に行く事にしました。
我が家では、京都の八坂さんと共に毎年お参りをしているのが
兵庫県西宮市にある「門戸厄神」です。
昨年のお札も返さなければいけないので、今日は門戸さんを目指すことにしました。

車だと混むので電車で。
まずは最寄の阪急電車「豊中」駅へ。
ここで、初詣の企画切符を購入しました。
2008年初詣グルッとワイドチケット

阪急宝塚線十三~宝塚 今津線宝塚~西宮北口 神戸線西宮北口~十三 をぐるっと一周乗り降り自由のチケットです。チケット以外に、各社寺仏閣で記念品の引換券が付いてます。
コレだけ乗って、500円+ワイドで100円は、かなりお得!

グルットチケットに100円追加で「梅田」でも乗り降り可能と言うことだったので、ワイドにしました。
(ワイドだと、梅田だけでなく、箕面線全線、今津線も終点まで延長、神戸線は夙川まで延長、伊丹線全線、京都線梅田~淡路 までが追加となりお得)

ppukupuku208781.jpg


(2箇所目)
せっかく、乗り降り自由切符を買ったので、どうせだから「中山さん」にもお参りしようということになり
「中山観音(寺)」
に急遽立ち寄ることに決定。
遠足の登山の入り口として何度か来たことはあったけれど、ちゃんとお参りするのは初めてだったり・・・^^;
こちらのお寺、子授け。安産の神様としても有名で、関西では妊娠後こちらの観音様の腹帯を貰いに来る方が多いそうです
中山さんの腹帯には男か女の文字が書かれていて、その反対の赤ちゃんが産まれるとのもっぱらの噂なのですが・・・・自分で確かめたことが無いので、的中率は不明です(笑)ちなみに友人はバッチリ逆の性別だったとか・・・・^^;

出店が立ち並ぶ参道は、お正月の雰囲気でいっぱいでした。
意外にも多くの参拝客にびっくり。 入場制限が行われてました

ppukupuku208782.jpg



15分ほどかけて、ようやく本殿へ。お参りを済ませました。

ppukupuku208783.jpg

電車に乗ってから、記念品の引き換えを忘れてたことに気がつきました。残念・・・。
お飾りの紙細工みたいな感じでした(他の乗客が持っていた)

中山さんにお参りした後は、「門戸厄神」へ。
ホントは、清荒神にもお参りをしなければいけないのだけれど、参道が長くて大変なので^^;、両親が日を改めて祖母と一緒に車で行くそうです。

(3箇所目)
宝塚で今津線に乗り換えて「門戸厄神」へ。
こちらの厄神さんも、関西では有名な神様です。
ホントは、18日辺りの「大祭」の時にお参りするのが一番良いのらしいですが、とても混むので初詣でやってきちゃいました。

さて、昨日も書きましたが、ワタクシ今年当たり年ねずみ年産まれの年女でございます。
な・・・なんと、女性は今年が「大厄」なのだとか・・・・・。
ついこの間、数え年31才~33才の女性の「大厄」を済ませたばかりだと思っていたのに・・・
またかい!!(-_-メ)
そんなに人の人生を厄年だらけにしないで欲しいものです(-_-メ)

それにしても、数え年とは言え、37才とか言われると、かなり凹みますね・・・^^;
年末産まれの相方なんて、つい5日前に36才になったばかりなのに、数え年38才。かなり凹んでました

護摩木を奉納し、お札を頂いて、お参りを済ませます。

ppukupuku208787.jpg


今回の厄年は、前厄も後厄もない1年限りみたいですが・・・何事も無く平穏無事に過ごせるよう、お賽銭を奮発(105円^^;)してお願いしてきました。
ここでは記念品の引き換えを忘れずに頂きました。
可愛い破魔矢でした。神細工よりいいね☆

門戸さんを後にして、せっかくのぐるり切符なので西宮経由で梅田に立ち寄ることに。
といっても、デパートの初売りは2日から。
まだまだ寂しい梅田ですが、1件だけ大賑わい。
そう、「ヨドバシカメラ」の初売りです。
ホントは”5万円ミニノートパソコンの夢”が気にはなっていたのですが、朝から並ぶのが面倒で・・・。
夕方6時過ぎにお店に行った時にはもちろん完売です(笑)残ってたのはデジカメ位かな??

両親がFAXを買い換えたいと言っていたのでその下見と、相方が狙ってるカーナビ。私が欲しいHDDレコーダーを見学(買えそうにありません(T_T))。
その後、レストランフロアで飲茶バイキングを食べて帰りました。

いや~久しぶりに神様にいっぱいお願いしました。
どんな1年になるのでしょう。


神戸その1 ハーバーランド [兵庫]

先週、12日の土曜日、久しぶりに神戸に行ってきました。
目的地は、ハーバーランド。

まずは、阪急電車で三宮まで行き、

ppukupuku313423.jpg

久しぶりに見る三宮の風景

三宮でJRに乗り換えて神戸駅まで行きます。
神戸駅でおりてみて、ビックリ!!!!
え、ハーバーランドってこんなに規模でかかったっけ?????

ハーバーランドに来るのは実に10年ぶり位。
当時からお洒落な感じで新しいビルとか結構建ってたけど・・・記憶とは全く違うハーバーランドに戸惑うばかりでした(;^_^A アセアセ・・・

今日の目的地は「モザイク」
昔は迷うことなく行けたのに、今回は、案内板を見ながら迷い迷ってようやく見覚えのある風景にたどり着きました。
阪急百貨店とか、モザイクとか、この辺りは以前ともあまり変わってなくて一安心。
すっかり、浦島太郎のarareです。

モザイクを抜けると、これぞ神戸な風景!!

ppukupuku313427.jpg


この景色をみると、神戸に来たな~って感じがします。

さて、本日、モザイクまでやってきた目的は・・・・こちらです。

ppukupuku313429.jpg

コンチェルトのティークルーズ♪♪

実は、父が出席した結婚式引き出物のカタログギフト、他のめぼしいものがなくて、ペアのティークルーズの乗船券に引き換えたらしく・・・せっかくだからと、私たちが頂きました。

私は以前、神戸からの観光船で大阪湾クルーズをしたことはありますが、相方は初めて。
私も、ティークルーズなんてやったこと無いので、ちょっとワクワクです。

乗船手続きをすませて、船に乗り込むまでまだ時間があったので、ふ頭で心地よい風を感じながら海を眺めて過ごしました。
近寄りすぎて海の色を見ちゃうと・・・(>o<") 残念な気持になっちゃうので(; ̄ー ̄川 アセアセ 
ちょっと離れて潮風を楽しみました(笑)
やっぱ、海はいいな~~~!!

今日はブライダルフェアもやっていて、船の上ではちょうど模擬結婚式が開催中でした。
見学者がセレモニーに含まれているバルーン飛ばし?体験で、船から一斉にブルーの風船が空に舞い上がり、とてもキレイでした~。

ppukupuku313434.jpg


こういう結婚式もいいですよね。お天気さえ良ければ・・・・(^^;;

さぁ、いよいよ乗船です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

神戸その2 ティークルーズ [兵庫]

さて、いよいよコンチェルトに乗船です。
結構大きなお船で、乗船だけを楽しむ方や、私たちのようなティークルーズの人、1ルーム貸切のお見合いクルーズパーティに参加する人(^^;;など、色々な人がいました。

私たちが案内されたのは、2階の後方にあるレストランでした。
ppukupuku313435.jpg
ppukupuku313436.jpg


こちらが、ティークルーズの会場になるようです。
案内された席は、最後部の窓際。両方の景色を見ることができてなかなか良かったです。

いよいよ出航です!

ppukupuku313437.jpg

ティークルーズの内容は何種類かあるようですが、今回のチケットに含まれていたのは「飲茶・華茶セット」というものでした。
出航してすぐに、飲茶が運ばれてきました。点心3種類とゴマ団子とエッグタルト。
後にデザートが3種類の中から選べます。

ppukupuku313438.jpg


そして、華茶。
華茶って何??って思ってたら、茶葉を束ねそこにお花を刺した?中国風のフレーバーティでした。
相方はジャスミンティ、私は、忘れたけど・・・なにかハーブのお茶でした。

ppukupuku313440.jpg
ppukupuku313441.jpg



割と飲みやすく、何より見た目がキレイ!!
お茶は、飲み終わると指し湯をしてもらえるので、何度でも楽しめます。

美味しい飲茶を食べながら、大阪湾を垂水方面に90分のクルーズです。
ポートアイランドから神戸空港を越え、淡路島を眺めながら40分ほどで明石海峡大橋を望むと、船はUターン。

ppukupuku313443.jpg


今度は、須磨海岸等、神戸のベイエリアを眺めながらのクルーズです。
デザートのココナツミルク(相方は杏仁豆腐)も運ばれてきて、ちょっとした音楽の生演奏も行われます。

ppukupuku313444.jpg

短いけれど、なかなか優雅なクルーズです!!
指定席なので、甲板に出て戻ってきてもよいのですが、せっかくの雰囲気なので室内で楽しみました!

ppukupuku313445.jpg


あっという間の90分でしたが、とても楽しいクルーズでした。
瀬戸内海なので、ほとんど揺れないのもいいですよね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

神戸その3 震災メモリアルパーク [兵庫]

あっという間のクルーズを終え、次に向かったのは対岸?メリケンパークです。

ポートタワーフィッシャーマンズワーフ、オリエンタルホテル等、神戸といったらココって感じの建物がいっぱいのメリケンパーク。あの、ホテルオークラ(藤原紀香夫妻の披露宴がココでしたね)もこの一角にあります。

ハーバーランドからはすぐなので、今度は歩いていくことにしました。

ppukupuku313448.jpg


緑の芝生が生い茂り、海からの心地よい風が吹く公園には、涼を求めて沢山のひとが寛いでました。
観光客だけじゃなく、地元の人の憩いの場所っていう雰囲気が、昔から好きだな~ココ。

メリケンパークの片隅には、あまり知られていないのですが「神戸港震災メモリアルパーク」があります。

ppukupuku313449.jpg


’95年の阪神・淡路大震災のおり、大打撃をうけた神戸港沿岸。
地震の影響で孕み出してめちゃくちゃに崩れてしまった神戸湾の護岸の様子がそのままの状態で残されており、当時の様子を見ることのできる貴重な場所です。

ppukupuku313450.jpgppukupuku313451.jpg


一角には、映像で被害と復興の様子が流れていました。

ppukupuku313452.jpg

メモリアルパーク、あまり日本人の姿はなかったのですが(T_T)外国人の姿は多かったです。
震災のことなんて、知ってるのかしら???

そんでもって、中国の団体客がわんさかとやってきました。
きっと、ツアーのコースに含まれているんでしょうね・・・(^^;;
あまり興味無さそうに、それでも記念写真を撮って(といっても、崩れた護岸の前で格好良くポーズ決められてもこちらとしては複雑な心境なんだけど・・・・) 嵐のように去っていきました・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

せっかくメリケンパークまで来たので、このまま歩いて三宮方面へ向かいました。

神戸その4 中華街 [兵庫]

今日、7月25日は、天神祭りですね~。
行く気満々だったのですが・・・・なんと、明日は人間ドックなのです(>_<)
夜九時までに完全に食事を終え、12時以降、お水も飲んでいけないようです(T_T)
お祭りなんていってたら、ぜったいそんな事無理そうなので・・・・今年は断念。
実況生中継がテレビで放送されるので、そっちを見て気分を挙げようかな~!!!

さて、神戸の休日の続きです。

メリケンパークから山手の方に向かうと、ちょうど元町あたりになります。
そこにあるのが・・・中華街♪♪

ppukupuku313454.jpg


横浜ほど大きな中華街ではありまんが、こちらも神戸の名所です。
道の左右に中華料理のお店が並び、テイクアウトのお料理がとても良い匂いを辺りいっぱいに漂わせています。

ppukupuku313455.jpg

端から端まであるいても、5分程度なので、せっかくなので全部歩いてみることにしました。
なんだか、以前よりも、テイクアウトが増えているような気がする。
しかも、何故か、タピオカ入りドリンクがどの店でもかなり積極的に売られている・・・・。
昔は売ってなかったよな・・・・。これって、台湾じゃなかったっけ????
まあ、台湾も中華圏なんだけど・・。

中央付近は、昔からの広場。

ppukupuku313457.jpg


ここの豚まん屋さんが人気なんですよね~。
今日も、行列でした!! 私的には、551の蓬莱の豚まんの方が好きなんだけどな・・・。

ppukupuku313458.jpg


今日の行列はそれでも、そんなに並んで無いのかも・・・。

あ~~お腹が空いてきたな~(;^_^A アセアセ・・・
さっき飲茶を食べたばかりだけど・・・・せっかくなので晩ご飯を済ませて帰ることにしました。

久しぶりの神戸でしたが、心地よい海風が吹いているので、夏はやっぱり京都より神戸かな~(笑)
まだまだ相方が行った事が無いところが沢山あるので、また繰り出したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今日は兵庫 [兵庫]

ppukupuku381451.jpgppukupuku381452.jpg

今日も携帯からすみません!
昨日の清水はきれいでした!
紅葉はちょっと早かったかなぁ。

今日は遊びに来てくれている友人と共通の友人のお家にお邪魔しました。

兵庫県の内陸部まで一時間半ちょっとのドライブ
山手の紅葉はきれいでした!

友人宅では7月に産まれたばかりの赤ちゃんに皆でメロメロでした(=^▽^=)

今日、東京へ帰る友人を神戸空港まで見送りに行った後、せっかくなんで六甲山をドライブしました!
六甲山からの夜景もめちゃくちゃキレイでした(携帯の写真だとイマイチだけど)

てなことで、本日も携帯からで失礼しました!


10月のミステリーツアー1 謎の鳥さん [兵庫]

この間のメンテからなんだか投稿のタイミング(携帯投稿の場合は別ですが)がずれちゃったので・・・昨日の記事は穴埋めを後からすることにして、今日からまた、元に戻していこうかな~・・・・。

紅葉の旅日記はまだ写真整理中ですし、難民中の日記がたまっているので・・・・
といってもまだまだちんたら下書き中ですが・・・

とりあえず、第一弾、10月13日に携帯からアップしていたミステリーツアーby相方旅行記を・・・・・。

相方のマイレージプログラム維持のため土曜日の晩に神戸のホリデーインにお泊り。
翌朝、ゆっくりチェックアウトして、そのまま家に帰るものだと思っていたら、
相方は全く逆の方向に車を進めはじめました(・_・)

エッ....?

「どこいくつもり?」
帰って来た答えは…
「ないしょ(*^_^*)」

ま…また出たか…(*´Д`)=з

進行方向をみてみると、本来東へ帰るべきところ、どんどん北上している様子。
結局気がついたら丸山川沿いに車を走らせていました。
つまり・・・・日本海側へ向かっているということです(;^_^A アセアセ・・・

この日はとても良い天気で気温も気持よい気候♪
絶好のツーリング日和ということで、バイクのツーリングの姿を沢山みかけました!

ppukupuku379599.jpg


丸山側沿いを走っていると、川原の緑の中になにやら大きめの鳥さんの姿を見つけました。

「あれ?ツル???でも、こんなとこいないよね~」
と私の呟きに気づいた相方。
私と違い鳥さん好きの相方が見逃すはずも無く、河川敷へと車を走らせ始めました。

ppukupuku379603.jpg


最初は見間違いかと思ったけれども、やっぱり、白と黒の大きな鳥が数羽。
なんだろう~と進んでいくとこんな看板が!!!

ppukupuku379605.jpg


もしかしたら・・・とは思ってたけど、やっぱりそうなんだ~!!!
コウノトリ!!

このあたりで繁殖させて増やしているっていう話は聞いてたのだけど、こんなに普通にみれるなんて知らなかった~。
鳥さんを驚かせて逃げちゃったらダメなので、ちょっと遠くに車をとめて、河川敷に歩いて入っていくと、
いました~~~コウノトリ!

ppukupuku379672.jpg


ちょっと遠いし、相方の10倍望遠のコンデジはウチに置いてきたので、私のデジカメのデジタルズームを利用して撮影してみました・・・。

光学ズームじゃないからどうかな~と思ってたのですが、デジタルズームでもそれなりにちゃんと写ってました。
良かった~。

ppukupuku379677.jpg
ppukupuku379680.jpg


コウノトリ、初めて見たかも・・・・。
ツルといまいち違いがわからないけど・・・(笑)
はてさて、我が家にコウノトリさんが赤ちゃんを持ってくるのは、いつになるのでしょうか(;^_^A アセアセ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

10月のミステリーツアー2 まだまだ北上 [兵庫]

先週末の京都紅葉は、まだ始まりかな~って感じだったのですが、その代わりとてもポカポカしていて夜でも全然寒くありませんでした。
が・・・打って変わって、明日から真冬並みの気温に下がるとか・・・・。
寒い代わりに、連休には紅葉も見ごろになっていそうですね!
連休に京都にお越しの方、期待してもよいかもしれませんよ~!!!!

さて、10月13日に携帯からアップしていたミステリーツアーby相方旅行記の続きです

思わぬ寄り道でコウノトリを眺めた後は、更に丸山川を北上。
せっかくなので、このあたりの有名観光地、出石 に寄ってみました。

ちょうどお昼時だったし、皿そばでも食べていこうと思ったら、と~っても凄い人・・・・。
出石って、こんな人気の観光地だったっけ???

相方の最終目的地はまだ先みたいで、そこまで興味を示さなかったし(笑)、
私は何度も来たことがあるので、今回は車で素通りすることにしました(;^_^A アセアセ・・・

ppukupuku379685.jpg


 

ppukupuku379686.jpg

それにしても、凄い人だったな~。
駐車場もいっぱいでした!!お天気がよかったせいかしら?

出石を後にして、適当にお昼ごはんを済ませた後は、更に北上。
着いたところは、日本海に面したカニさんで有名な街、香住町でした!!

駅前のポストの上には、ペカペカの銀のカニさんが・・・・。

ppukupuku379687.jpg



相方の目的は、ここから電車に乗ることだったのです・・・・「(≧ロ≦) 
続く・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

10月のミステリーツアー3 餘部鉄橋 [兵庫]

寒い!!寒い!!!寒いよ~~~~~!!!!
あ~~~大の苦手な季節が、駆け足でやってきました・・・・。
先週の木曜~土曜日までは、ホント暖かくて、ぽかぽかしてて気持よかったのに~~~。
冬将軍殿は、遅れをとりもどせ~~とばかりに、一気に襲撃してまいりましたね~(T_T)

朝はそうでもなかったけれど、夕方辺りからどんどん冷えてきて、寒いよ~~~!!
あ~~~もう、夏が恋しいです。
早く暖かくならないかな~~~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


さてさて、10月13日に携帯からアップしていたミステリーツアーby相方旅行記の最終回です。

香住駅に車を置き、窓口で切符を買う相方。
どうやら最終目的地は取り壊し工事が始まっている餘部鉄橋を渡ることらしい・・・。

昨年夏に、写真だけは撮りに来たけれど実際に列車に乗って渡ってはいないんですよね~。
とはいえ、相方は昔乗ったことあるらしいけど・・・。

まあ、私も決して嫌いではないので、お付きあい(笑)

切符を買ってホームで待っていると、逆方向(餘部鉄橋側)からやってきた列車を見てびっくり。
なんと、満員御礼!!!!
香住駅に着いた列車からはワラワラワラワラと人が降りてきます。

いや~ビックリ~~~(」゜ロ゜)」 

団体旅行で乗りにきている一団もあって・・・・餘部鉄橋って人気あったんだね~。

団体が去って、ちょっと寂しくなったホームで電車を待って乗り込みました。
それでも、でっかいカメラを持った鉄ちゃんのすがたもチラホラ。
やってきた電車は、満員御礼ほどではなかったけれど、それでも座席は結構いっぱい。

仕方ないので一番前が大好きな相方に付き合い、海側の景色が見えやすい窓際をGETしました。

列車は少し走ると長いトンネルへ。
そのトンネルを抜けると餘部鉄橋です!!!!

お~~~~高い~~(((p(>v<)q)))!!

かなりの高さなのに、結構狭い鉄橋!ましたに人家も見えてかなり怖い高さです。
しかも・・・・実際に落ちた事故があるだけに怖い・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
どのみち帰りも同じなので、行きは写真を撮るよりも景色を楽しみました。

餘部鉄橋を渡り終えてスグのところにある餘部駅で下車。帰りの列車までその駅で待機です。

着いてびっくり。同じこと考える人たくさんいるんですね~。
小さな駅なのに、同じ列車から降りる人、ココから乗る人、とにかく人がいっぱい待ってました~。
それを知ってか、記念カードを発売するために駅員さんも3人も待機。
商魂たくましいですね~(笑)

駅でしばらく逆方向の列車を待ちながら写真撮影。

ppukupuku380151.jpg


臨時列車 あまるべマリン号
(帰りはこの列車で帰りました)

ppukupuku380153.jpg

ppukupuku380154.jpg

40分ほど駅ですごした後、帰りの列車に乗り込みました。
帰りは、期間限定の臨時列車「あまるべマリン号」
全席指定なので、今度は座席に座りました。直前に購入した割には、海側の窓席を前後にとってくれた駅員さん。
嬉しい取りかたしてくれますね~~~~。

ということで、今度は座席に座って、ゆっくり写真を撮りながら鉄橋を楽しみました!

ppukupuku380159.jpg


 

ppukupuku380160.jpg


真下には普通の民家・・・・。
通る方も怖いけど住んでる方も怖そう・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ppukupuku380161.jpg

鉄橋を満喫し、再び香住駅に戻って帰途に・・・・・と思いきや、何故か相方は岡山方面へ。

なにゆえ?????と思っていたら、SLの置いてある駅があるとのことで・・・・・。
まあ、ココまで来たら好きにしてください。ということで、相方にお任せ。

ppukupuku380162.jpg


めでたく相方の目的も達成し、ようやく帰途に着くのでありました。
帰りは少し高速を利用して、サービスエリアで晩ご飯。
ごはんを食べていたおかげで夕方の渋滞に巻き込まれること無く家に帰ることが出来ました。

いつもながらのミステリーツアーだったけど、まあ、鉄橋を渡ったりと結構面白かったかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。